こんにちは、talicoです🐈



マスク生活になってから感じること。


「アイメイクの仕上がりで印象が決まる!」


もともとアイメイク命な人間ですが、


以前にも増してそう痛感することが多くなりました。



私のアイメイクのモットーは、


「以下に目を大きく印象的に見せるか」


30代後半に差し掛かっても尚、


20代の頃と変わらず「デカ目」にこだわりを持っています。


そんなわけで、日々研究ではありますが、


この度、新しいアイテムで「デカ目」に挑戦してみました💁‍♀️

【CANMAKE】3wayスリムシェードライナー

【CANMAKE】3wayスリムシェードライナー

3wayスリムシェードライナー 01ナチュラルブラウン(限定色)/02アッシュブラウン(限定色)各700円

キャンメイクから影色ライナーが登場💁‍♀️
-------------------------
《CANMAKE》
3wayスリムシェードライナー
▪︎01ナチュラルブラウン(限定色)
▪︎02アッシュブラウン(限定色)
700円
-------------------------
ものすごく細く、ものすごく薄いライナー。
単体の存在感はないものの他を引き立てる力は素晴らしい👏


さりげなくデカ目効果を狙えるアイライナー!


なんせ、プチプラだから新しいことにも挑戦しやすい!

【CANMAKE】3wayスリムシェードライナーの色味

《CANMAKE》 3wayスリムシェードライナー

極細、薄発色ライナーが仕込みライン向け!

2色を比較してみても繊細な違いではありますが、


▪︎ナチュラルブラウン(少し赤茶)


▪︎アッシュブラウン(こげ茶)


といった感じ。


個人的には、可愛い感じにはナチュラル。


クールな感じならアッシュにしてます👩🏻‍🎨


【CANMAKE】3wayスリムシェードライナーの使用感

《CANMAKE》 3wayスリムシェードライナー

少しづつ色が重なる!眉頭に最適!

《おすすめ使用箇所》


・ふたえ幅の延長線で《目幅拡大》補助


・涙袋の影色で《立体感》補助


・眉頭の毛足しで《美印象》補助



中でも薄い発色なので、眉頭の毛を足すのに最適でした。



【CANMAKE】3wayスリムシェードライナー使用メイク

《CANMAKE》 3wayスリムシェードライナー

さりげないデカ目効果!

薄い発色がゆえにやりがちですが、


とにかく【欲張らない】を意識する事!


細く薄い線で一瞬引けてるか心配だけど、


重ねても2回までと心得るべし🙌🏻


それ以上すると一気にわざとらしくなる🙁


綿棒で優しく馴染ませるのも大事🙌🏻


(写真映え重視するならしっかりでOK)

動画スウォッチ【CANMAKE】3wayスリムシェードライナー

色味は動画でチェック!

使い始めから薄いライナーだなんて…


昔はあり得なかったようなニーズでは🤔


それだけ個人の技術が上がってるんだろなと思いました。


何度も言いますが、プチプラだから練習しやすいのも嬉しい。


特に、私のように涙袋がない人には最適で、


上手く仕込めると若見えしてくれるので効果テキメン笑


(やりすぎはよくないと思ってる)


うるっとデカ目メイクに挑戦してみては!


talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share