こんにちは、talicoです🐈

今年もいよいよ残り数日…


一年を改めて振り返ってみると、


マスク着用ありきのリップYEARでしたね💋

リップメインのメイクを楽しめなかった中でも、


個人的にお気に入りはたくさんあるリップたち。


今回は個人的に使用率が高かったリップ3種類をご紹介します💁‍♀️


今回の選抜基準はこの2つ。


▶︎ティッシュオフ前提使用


▶︎マスク落ちしにくい


▶︎一本で完結できる

【CLARINS】リップコンフォートオイルインテンス

クラランス リップコンフォートオイルインテンス

《クラランス》リップコンフォートオイルインテンス3,520円(税込)

------------------------------------------------------------
気づいたら血色レス状態を完全回避!
《クラランス》
💄リップコンフォートオイルインテンス
------------------------------------------------------------


ラズベリーみたいな香りあり🍒


オイル使用のうるうるな使用感で、どんな乾燥唇も包み込む包容力!


マスク着用関係なく、ティッシュオフ前提で使う高発色さ。


色展開が少々難ありだけど、もう色残り具合が最強なのです👑


あまりにすぐ色定着してしまうので、店頭タッチアップの際も


BAさんに「気をつけて!」と必ず言われるほど笑


塗り始めが肝心なので、落ち着いて綺麗に塗ることが大事!


目元は華やかなのに、マスク外したら…幸薄そう。


なんて事態を全回避してくれる一本です。

【CHANEL】ルージュ アリュール ラック

シャネル ルージュ アリュール ラック

《シャネル》ルージュ アリュール ラック 4,620円(税込)

------------------------------------
嬉しいほんのりツヤも楽しめる!
《シャネル》
💄ルージュ アリュール ラック
------------------------------------
シャネルらしい香りあり。


持ち運びにも便利なコンパクトさでガラスボトルが高級感あり👑


チップも細身で塗りやすく使用感もよし。


ガッツリ一度で発色というよりは、


少しづつ色づくタイプなので失敗しにくく、


外でチャチャッと塗り直すのに向いてます🙆‍♀️


今回の使用色75フィデリテもほんのり赤みブラウンが使いやすくおすすめ。


(よりブラウン感が欲しい方は重ねて使用するといいよ)

【MAYBELLINE】SPステイマットインク

《メイベリン》 SPステイマットインク

《メイベリン》SPステイマットインク1,650円(税込)

-------------------------------------------------
びくともしない驚く高発色マット!
《メイベリン》
💄SPステイマットインク
-------------------------------------------------


色展開によって様々な香りが楽しめるリップ☕️


(コーヒーやバニラなど美味しい香りが多め)


有名な#落ちないリップ 代表格👑


ペンキのような高発色マットリップで、


メイベリンらしく、多様性を感じる色の豊富さ!


ただ、パケ色と実際の色に少しギャップがあるのでちょい注意。


(気になる方はtalico_instagramに数点載せてるので参考にしてみてね)


マットにしては乾燥しにくく使用感は良いけど、少し唇疲労が起こりやすい面も。


これを使う時は連日使用は避ける、アフターケアは必須と言う感じ!


付き合い方次第では、とても頼もしい一本です✨

動画スウォッチ【CLARINS/CHANEL/MAYBELLINE】

使用感・発色具合は動画でチェック!

今回はリキッド系のリップばかりになりました!


固形リップも色落ちしにくいものは多いけど、


色残り具合ではリキッド系が優秀だったかも(私比較)




「マスクに合わせて、アイメイクしっかり!


さらに、マスク外しても血色を損なわない!むしろ2割増し!」


私が目指すのはまさにそこ。
見えないところまで行き届いた気遣いを感じると、


生活を丁寧に送っている大人の品格のようなものを感じるもの。



マスクへの色落ちが気になってリップを避けてる方も多いと思うので、


プレゼントにもおすすめ♪


(実際、私も数名プレゼントしてみたけど喜んでもらえたよ)


talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share