イベントのフィナーレを飾ったのは、MACのセミナー。

M・A・Cシニアアーティスト池田ハリス留美子さんが登場して、直伝のメイクアップセミナーに参加してきました。


ーーーM・A・Cーーー

今、流行の「艶肌メイク」を引き立たせるメイクアップ方法を教えていただきました。

Image title


フフフ、実はですね、

このメイクアップセミナーの前に、池田さん直々にメイクアップしてもらっていたんです、私。

ビューティテイストのイベントが始まって割とすぐに、MACブースにて池田さんの魔法にかかりました。

Image title

セミナーでも紹介はされていました、こちらのアイテムを使用しました▼

・ミネラライズ ブラッシュ

・ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトカスペード

・プレッブ プライム トランスペアレント フィニッシングパウダープレスト

Image title


この日のメイクにプラスしてツヤ感を出してもらいました。

顔に立体感を出す為に、ハイライトを。

新鮮だったのは、目頭から鼻脇までのくぼみ、鼻筋、上唇、下あごにもハイライトをポイント的に入れるという事!よく、目の外サイドにCラインを描くようにハイライトを入れる事はありますが、この場所に、ハイライトを入れるという事は考えたことがなかった私。なるほど、より一層立体感が出るのですね!


最後に2ショット写真を撮り忘れてしまったのは、毎度ながらのマヌケなたけまいさんならでは。

トホホ。涙

でもでもー!

池田さんにメイクしてもらえた感動は忘れません(^o^)

だって証拠写真がありますから♥(トップ写真)


Image title

新製品も出ましたよー!

・ライトフルモイスチャーライザー

・ライトフル ティンティッドクリームSPF30

・ライトフル SPF25ファンデーション

等々。


さて、またじっくり家で艶肌メイクを研究するとします★

池田ハリス留美子さん、MACの皆様、イベント関係者の皆様ありがとうございました。


※こちらの記事は、3月30日に作成したものです。

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share