産後の抜け毛が酷くて、生えている毛が全部抜け落ちるんじゃないかと心配している、たけまいです。


こんにちわ!



そんな私に、ジャストなタイミングで届いたのは、ines アクア チャージ ムース。頭皮ケアで、なんとか頭皮にうるおいと元気を与えたい!と思っていたところでした。

白髪、うねり毛、産後の抜け毛にスカルプ保湿美容液[動画あり]_1

顔と頭皮は一枚皮

顔ばかりお手入れしがちですが、実は顔と頭皮は一枚皮なので、頭皮ケアも顔と同じように特別なケアをすることが大事なんです。いくら顔のお肌にうるおいを与えても、頭皮がうるおい不足で元気がないと頭皮がたるみ、お肌と髪の毛にまで影響が出てしまう事も。健康な髪は健康な頭皮から!というように、お肌も健康な頭皮から!なのかもしれません。



inesは、「スカルプ美容」のエキスパートでもあり、①汚れを落とす、②マッサージでほぐす、③頭皮をうるおす、という3つのルーティンで頭皮からキレイを守ります。今回は、③頭皮をうるおすアイテムのines アクア チャージ ムースをレポートしました。

ines アクア チャージ ムースの特徴

お風呂上がりに使うアウトバス製品。洗い流さないタイプのスカルプ保湿美容液です。


ハーバル美容成分※1配合できめ細やかな炭酸※2泡のムースが、頭皮にじゅわーっと広がり馴染んでいき、うるおいで満たされたからか、柔らかくなった印象。


※1 ユーカリ葉エキス、海藻エキス、セラミドα*、BG、DPG(保湿成分)*ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)


※2 エタノールフリー

使い方とテクスチャー

アウトバス製品なので、お風呂上がりに髪を乾かす前に(タオルドライして、まだ髪が濡れた状態で)使います。頭皮に直接噴射し、泡ムースを指で馴染ませていきます。軽くマッサージを加えながらやると本当に気持ち良いです。



テクスチャーにもこだわりがあるようで、浸透しやすいように噴射後に水っぽく変化。ベタつきは気にならず、天然アロマの香り(シダーウッド&ジャスミン)で気分も良くなります。

感想

感想としては、使用後のスッキリ感がたまりません♡


頭皮の乾燥をケアするのはもちろんですが、この清涼感は、暑い季節やリフレッシュしたい時にもオススメです。



うるおい不足の頭皮や元気のない頭皮は、お肌だけでなく、抜け毛や白髪、うねり毛など髪への影響もあるので、しっかり頭皮ケアを続けていこうと思います。


 



ines アクア チャージ ムース  150g  3,850円税込(編集部調べ)


HPはこちら


こちらの製品は、マキアオンライン様よりご提供いただきました。

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    share