《ビューティ★TASTE》レポート


サボンのセミナーに参加させていただきました!

いつもながら、SABONの世界観好きです♥

今回は[イスラエルビューティー]について学びました。

そして、最後にタッチ&トライ!サボンの新製品を試しました。

Image title


ーーーーSABONーーーー

皆が知っているサボンはイスラエル生まれ。

イスラエル生まれのコスメは優秀なものが多いですね!


気がつけば、ガミラシークレットや、ラリンもイスラエルコスメ。

そして、イスラエルビューティーの代表格がハリウッド女優のナタリーポートマン!私、大ファンです!


イスラエルは降水量が日本の3分の1という乾燥する気候であり、1年の半分以上が夏だという。お肌の大敵は乾燥と紫外線。そんなお肌には最適な環境とは言いがたい気候ですが、美人が多いというイスラエル。


で、聞いてきましたよ!

イスラエルビューティーのヒミツを!

Image title

それは、

【不要な汚れを落とす】【保湿を重ねる】を徹底的にするということ!

単純な事ですが大事なケアですよね。イスラエルのスキンケアの根本はここにあるという。

私が思うに、この2つのケアを優れた成分を含んだ製品でしっかりケアすることで更に効果を発揮しているのかと!


というのも、

イスラエルに面している北海は「恵みの海」と言われる程、ミネラル豊富。

ここで採れた成分を含むアイテムを使って、【不要な汚れを落とす】【保湿をしっかりする】ことでイスラエルビューティーに繋がるのかと。

そして、

北海のミネラル成分を豊富に含んだ製品、それはまさにSABON!

Image title

そこで、タッチ&トライ!

3/26に発売されたばかりの新シリーズを試してきました!

[オーシャンシークレット]シリーズ

①デッドシーマッドォフェイシャルマスク

②クレンジングフェイシャルトナー

③フェイシャルトーニングセラム

④モイスチャーライジングフェイシャルクリーム


①洗い流すタイプのマスク。初め手に出した時は泥のように黒くてビックリしましたが、洗い流した後はしっとり♥

毛穴の汚れを洗い流してくれるの出そう。

②拭き取り化粧水。しっとり潤いを与えてくれます。肌表面を滑らかにしてくれます。ゴワゴワからツルツルに!香りも良し♥

③乾燥した角質層に保湿成分を届けて、キメを整えてくれます。マッサージしながら馴染ませていくと保湿成分を内部へ。

④保湿クリーム。お肌の調子を整えてくれる。デイ&ナイトクリーム。保湿力が高く、しっかり美容効果を肌に閉じ込めてくれるという。


お土産で、

リッチモイスチャライジングフェイシャルマスクと3サンプルをいただきました!!

乾燥肌の私としては、活躍が期待されるアイテムのマスク!

手に出すとこんな感じです。

Image title

こちらは、白いですよ。黒くありませんよー!

洗い流した後はしっとり肌に♥


ちなみに、

▼写真は、今使っているサボンのボディスクラブも添えて撮影。

Image title

スクラブはレモンミントを使ってますよー(^_-)★

今夜は、

いただいたアイクリームのサンプル使ってみようかな♪


※こちらの記事は、3月29日に作成したものです。

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share