可愛らしいシルエット♡どう見ても[お米]よね。


中には、ちゃんとお米の粒が入っているという。




そう、これは最近、私が使い始めたライスオイルのヘアトリートメント。


☑︎ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル
53ml 8月31日発売

髪のスーパーフードでツヤ髪復活!紫外線ダメージをもブロック。_1

髪のスーパーフード

お米のヘアオイルは、「髪のスーパーフード」と言われほど栄養が豊富!お米の油分が髪やお肌にツヤを与えることから、古来より日本人の髪に合うとされてきました。ライスオイルには、乾燥や湿気、紫外線など過酷な環境から髪を守る力があるんだとか。



私のように度重なるカラーリングでダメージを受けたパサパサ髪はライスオイルの力が必要☆しかも、外的ストレスから髪へのダメージを軽減するだけではなく、その他にもビタミンEやオメガ9といった成分が豊富に含まれているのもありがたい♡


お米の1000粒に1滴しか採れない貴重な国産ライスオイル

お米の1000粒に1滴しか採れないとーっても貴重な国産ライスオイルを使用し、しかも食べられるほど純度が高い100%ピュアオイルというのが、さらとろライスオイルの魅力。



使い初めて1週間ほど経ちますが、髪のツヤは蘇り、鏡の前で見ると髪が光って見えるほど。急にずいぶんと白髪増えた!!と一瞬焦ったのですが、ライトで髪のツヤが光って白く見えていただけという。白髪じゃなくて良かった♡




そのくらい、米のチカラが髪本来の美しさを引き出して、透明感あふれる内側からの自然なツヤを放っていたのだなと実感(^^)


ベタつきも気にならない、さらとろの軽いテクスチャーもお気に入りです。

髪のスーパーフードでツヤ髪復活!紫外線ダメージをもブロック。_2

天然由来100%のマルチオイル。

天然由来100%の成分でもあり、髪や地肌を紫外線からしっかりブロックしてくれるので、夏の日差しの強い季節でも、心強い存在。マルチオイルなので、髪になじませた後、余ったオイルは手やひじ、ひざなど乾燥が気になる部分になじませています。シリコン・サルフェート・パラベン・鉱物油・着色料不使用。



気になる方は是非チェックしてみてくださいね。




☑︎ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル
53ml 8月31日発売




※こちらの製品は、マキアオンライン様よりご提供いただきました。






たけまい Instagram

チーム★マキア/インナービューティ

たけまい

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスターの資格を所有!

インナービューティを意識した食事や、その知識が強み。アンチエイジングや免疫力を高める食材や、酵素栄養学に造詣あり。

share