20代の頃は、よく乾燥性敏感肌に悩まされていた、たけまいです。



30代になってからは、敏感肌は落ちついてきたので、クレンジングは肌にやさしいものよりも、とにかく〝落とす!〟ことにこだわって、クレンジング力を重視したものを使う傾向になっていました。



実は、


敏感肌用のクレンジングって、肌にやさしいかわりに、クレンジング力には満足できない記憶があったんです。でも、それはもう昔のこと!!

フリープラスはやさしいだけじゃない!

敏感肌研究から生まれたスキンケアブランドの〝生肌クレンジング〟はクレンジング力にも注目。_1

敏感肌研究から生まれたスキンケアブランド【フリープラス】。以前は、ミストを使っておりました!


そして、今回、新しくオイルクレンジングが発売されるということで、お試しさせていただいています。





使ってみての感想はというと、


敏感肌用とは思えないクレンジング力にびっくり♡


本当に敏感肌用?って思ったくらいです。もっと早く出会いたかったー!20代の頃の自分へ教えてあげたい。笑



見てください!↓このクレンジング力!


  • 敏感肌研究から生まれたスキンケアブランドの〝生肌クレンジング〟はクレンジング力にも注目。_2_1
  • 敏感肌研究から生まれたスキンケアブランドの〝生肌クレンジング〟はクレンジング力にも注目。_2_2
  • 敏感肌研究から生まれたスキンケアブランドの〝生肌クレンジング〟はクレンジング力にも注目。_2_3

するんと浮き出て、あっという間にメイクオフ!!(リップ・アイシャドウ・ファンデーション)


洗い流した後は、オイル特有のヌルヌル感はなくツッパリ感もなく、しっとり肌なんです。ウォータープルーフ専用のメイク落としは不要でした!




敏感肌用なのに、なぜ???


なぜ、こんなにするんと落ちる?




ということで、その魅力を徹底解剖!!

美容液オイルでできたクレンジング


◆低刺激設計


鉱物油フリー・アルコールフリー・香料フリー・着色料フリー・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリーで、お肌にやさしい。



◆88%美容液オイル


クレンジングオイルは肌を酸化させるというイメージがあって、あまり使わないようにしていましたが、こちらはオイルと言っても美容液オイル!美容成分の配合率が高く、肌をトリートメントし潤い保持!柔らかい生肌へ導いてくれます。



◆アミノ酸系オイル


鉱物油が使われていないのに、洗浄力が高いのは、アミノ酸系オイルが使われているから。するんとスグ落ちが実現するから、あら不思議♡

敏感肌研究から生まれたスキンケアブランドの〝生肌クレンジング〟はクレンジング力にも注目。_3

以上のことから、


敏感肌用のクレンジングオイルに満足できる理由が分かった気がしました。


そして、見た目も可愛いですよね。



また、フリープラスとの長いお付き合いが始まりそうです(^_^)


気になる方は是非チェックしてみてくださいね。




※こちらの製品は、マキアオンライン様よりご提供いただきました。

フリープラス オイルセラムクレンジング 100ml  ¥2,000


https://www.kanebo-cosmetics.jp/freeplus/feature03/ft_2006/






たけまい 〜Instagram 〜


https://www.instagram.com/takemai818/

チーム★マキア/インナービューティ

たけまい

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスターの資格を所有!

インナービューティを意識した食事や、その知識が強み。アンチエイジングや免疫力を高める食材や、酵素栄養学に造詣あり。

share