こんな時代もあったんです。


キッツーいメイク!!キツい顔してますぞ、ワタシ!


Image title

Image title


かれこれ10年くらい前かな。


この頃は細い眉毛がまだ主流の時でした。

眉毛が細く上がり調。表情自体もキツい印象を受けますね。

大学卒業後にまた京都の母校を訪れたときの写真です。


ツンツンしてそうな顔だよね。笑



そして、

今はこんな感じ↓


Image title


全然違う!!!

なんか、表情自体、柔らかくなった様な気がします。

眉毛も、太くなりましたよ!



あの頃の挑戦的なキツいメイクより、今は癒しを求める方向へ。

ふんわりメイク、柔らかい印象のメイクを心がけるようになりました。


スキンケアも、若い頃の無敵な肌ではなくなった今、

今の自分の肌状態にあったスキンケアを考えるようになりました。


そうやって、等身大の自分と向き合う事って大事なんだと

昔の写真を見てあらためて思った今日この頃でした。



これからも、年を重ねても、等身大の自分と向き合う姿勢を忘れずに、

美容なり、ファッションなり、健康なり心がけていこうと思います。

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share