こんにちは!

インスタブロガーの田ケ原 恵美です。


台風で天候が悪い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか?

最近は毎日肌寒いくらいで、台風が過ぎるとあっという間に秋・冬が訪れそうですよね。


寒い秋・冬を乗り越えるためには、寒さだけでなく乾燥対策が必要です。

今回はそんな季節を乗り切るためにおすすめな3つのアイテムをご紹介します!


毎日の朝晩に必須!スキンマスク

Image title

化粧水がたっぷり入ってコスパ◎なLuLuLunのフェイスマスク。

私は毎日朝晩利用しています。


これまでにいくつかフェイスマスクを利用したことはありますが、LuLuLunのフェイスマスクは全てふっくらシートで化粧水が肌にとても馴染みやすくてダントツで好きです。


大容量サイズは36枚もはいっているのに、最後の1枚を使い切るまで化粧水がたっぷりなのも信頼ポイント高い。。。


フェイスマスクって毎日使っていいの?なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、LuLuLunのフェイスマスクは「化粧水マスク」。


対して毎日利用しないほうがいいと言われているのは「美容液マスク」と呼ばれるもの。

その名の通り、美容液を含んだフェイスマスクです。

週に1度くらいを目安に使うと効果的なのですが、毎日使ってしまうとお肌が栄養過多となり、オイリー肌やニキビの原因になることもあるんだとか。


化粧水マスクは毎日でも利用して良いそうなので、朝晩規定の時間を守って利用しています。肌荒れしやすい体質なのですが、保湿力が上がってだいぶ落ち着きました✨


ほどよく潤い肌が保湿されるのでおすすめです。


お化粧直しにも使える!化粧水ミスト

Image title

RMK グローミスト 全3種 50ml 各2,500円+税


RMKのGLOW MISTは紫外線やエアコンによる乾燥ダメージへのケアができます。


シュッとひと吹きするだけで、様々な植物性保湿エキス配合ミストが肌を整えてくれます。香りも良くてリラックスできるのでおすすめ!


乾燥肌を潤わせるだけでなく、化粧の上から利用すればメイクの仕上がりをキープすることができます(^^)


ツヤを出したい箇所に重点的に使用するとグロー肌に仕上げることができます。




時短メイクにおすすめ!

Image title

タンクッションエクラ ¥9,720


クッションにパフを軽く2・3回取るだけで肌半分ほどがカバーできるこちらの商品。


スキンケアしたあとのようなツヤっぽい肌なのにベタつかないクッションファンデーションです。


スキンケア成分もたくさん配合されているので、時短メイクにも使えて一石二鳥って素敵ですよね!


カバー力は高いのに重ねても厚ぼったくならないし、潤い成分もたっぷりなので、乾燥対策におすすめのベースメイクアイテムです!


Image title

今回3つご紹介しましたがいかがでしょうか?

ぜひ試してみてくださいね✨



Instagramも更新中!

Image title


田ケ原恵美

インフルエンサー/メイク

田ケ原恵美OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポイントメイクが得意な美容好きOL

新しいコスメに出会うことが何よりも好き! 奥二重でもデカ目に見える、目元が引き立つポイントメイクを日々研究中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share