先日、美容通のお友達オススメ

天然100%ヘナ専門店

ビューティサロン「イヴ」に行ってきました♪


なんと!ビックリ!

トリートメントをしながら

欲張りにも岩盤浴しながら

ベッドでお昼寝(-_-)zzz…もできるので

ゆるりと癒されてきましたよ~♥


{A1F621D4-A72D-4A60-881C-D14D8CBFAA84}
{C0F49764-D980-4FB1-9F87-D5E20CD7552E}

場所は、八王子。

サロン前ではペリカン君が

お出迎えしてくれました♪


外観は目に止める可愛らしさ

店内は古民家風で

ヘナ専門店として20年を迎えた

人気サロンみたいです!


こちらで使用しているヘナの故郷は

インド ラジャスタン州 ソジャット。

最高級セレクトヘナをベースにして

さらに30種のハーブから

頭皮や毛髪の状態に合わせた

ペーストを作るそうですよ☆


{D8F1BC7D-A774-46A7-83CF-821E8B75F5C3}

ちょいと寒い日だったので

暖かいお茶にホットパット&ひざ掛けで

ポカポカ温まり生き返ります(笑)

この気遣いは嬉しいですよね♪





まずは、毛髪診断士さんとご対面!
{195FB27D-40B7-4B3B-BAD2-75496715BD60}
頭皮をマイクロスコープで

頭皮診断して状態をチェック!


私の頭皮は白くて健康♥

とお褒めの言葉を頂きました( ´艸`)

毛穴から健康に3本生えてて

自慢なのです♪(遺伝です)


頭皮は髪の毛の畑といわれて

顔とも皮1枚で繋がっているので

健康な状態を保ちたいですよね






その後はお着替えタイム~♪
*
*
*
{EEF96AA7-85C4-40DE-AFDF-6CA76BC2A777}

モコモコパジャマに着替えて

すっかりリラックス状態です♪

(しかも紙パンツ履いてます(笑)

その秘密は岩盤浴があるから!)





今回の施術内容はこちら☆

<ヘッドスパ 120分>

オイルマッサージ
+
植物トリートメント
+
岩盤浴

{E4F4C000-444C-4E21-B08E-F6D28D6DAE3C}

まるで別世界の落ち着く

こちらの個室に移動して始まります!


まずは、オリーブオールを使用して

頭~首~肩をマッサージ♡

巡りが良くなり気持ちよくて

ウトウトしちゃいました♪






お次は、植物トリートメント!
{CFEC453E-C595-4574-AE9B-4AFD5DA5CFAD}

これは、

アワル」とも呼ばれる色の付かない「ヘナ

抹茶みたいな香り~♥


紅茶で解いてペーストにしたアワルを

髪にしっかりと塗布していきます!



ヘナとはインドで栽培されている植物

効果としては・・・

しっかり髪のタンパク質とくっつき浸透し

髪の内部を補修しながら留まり

乾燥、紫外線、髪のダメージに

つながる物は排除して

ハリ、コシのある綺麗な髪になるそう♡


またトリートメント効果で頭皮をパックして

綺麗にしてくれる効果もあるそうです♪





その後は。。。
{9CB518D6-5E29-4124-8266-28A1EDD41D39}

ベッドで横になって30分

岩盤浴&お昼寝タイム(-_-)zzz…

ベッドの下と上に岩盤板?

みたいなのを乗せてポカポカ暖か♪


トリートメント中って疲れちゃうけど

リラックスできて最高( ´艸`)

新陳代謝がよくなり

トリートメントの巡り効果も高まり

身体の芯までケアもできて幸せすぎる♥



{25D19A97-EC53-43E0-81F5-312808AB499C}

お疲れだったので熟睡(笑)

おしぼりと冷たいお茶が嬉しい~

私には丁度良い暖かさでしたが

人によっては汗ダラダラになるので

着替えパジャマも用意されてましたよ♪




植物トリートメントを洗い流して

ブローをして完了!!

さて、気になる仕上がりは・・・
*
*
*
{BA1294D0-E8D6-43B7-A6E5-1CD60C8429F1}

天使の輪ができてサラツヤ~☆

ゴワついてた髪の毛がふんわりとして

予想以上の仕上がりに満足( ´艸`)


天然100%ヘナだから

髪&頭皮に負担がかからずに

植物の力で優しいのも魅力ですよね!


{619AA9FF-3BC1-46E5-9783-A16BBE96B27B}

お化粧直しをしながら

コーヒーとお菓子をいただいて

またもやホッと一息( ´艸`)

なんて幸せな時間なのかしら♡



{4CD26064-1058-4CFA-8B88-36DF1993A619}

最後までお読み頂きありがとうございました!


読者特典として。。。

予約の際に「sweetie(スウィーティー)」

のブログを見たと言うと下記施術をプレゼント♡


☆ヘナ予約の場合:アクアリラクゼーション

☆アクア予約の場合:オイルマッサージ(頭~首)




⇒ ヘナ専門店ビューティサロン「イヴ」

⇒ ビューティサロンイヴスタッフブログ


東京都八王子市八木町3-14D.I.Cビル1F 
042-623-3420
営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第3日曜日

sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

11年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share