みなさん、こんにちは!SUMOMOです。
今回は、プチプラのファンデといえば!のメイベリンの新作ファンデーションをご紹介していきます。
気になっていた!という方はぜひ最後までご覧いただけるとうれしいです♪

ファンデーションの名ブランドメイベリンから新作が登場!

  • メイベリンのファンデに衝撃の新作が登場!繊細マットなうす膜カバーで高密着。2024夏のファンデは「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」に決まり。_1_1
  • メイベリンのファンデに衝撃の新作が登場!繊細マットなうす膜カバーで高密着。2024夏のファンデは「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」に決まり。_1_2

メイベリンから新作の超うす膜のファンデーションが新登場。
360度どこから見てもビジュがいいお肌に仕上がるとのことで、
実際に使ってみてのでレビューしていきます♪


メイベリン ニューヨーク


SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション
¥2992 (税込) ※メーカー希望小売価格


ご紹介している商品は、MAQUIA ONLINE編集部さまから商品を提供していただきました。

薄膜×マットのフィット感を体感

  • メイベリンのファンデに衝撃の新作が登場!繊細マットなうす膜カバーで高密着。2024夏のファンデは「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」に決まり。_2_1
  • メイベリンのファンデに衝撃の新作が登場!繊細マットなうす膜カバーで高密着。2024夏のファンデは「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」に決まり。_2_2

このファンデーションのポイントは、やっぱり「うす膜仕上げ」であること!
伸ばすとピターっとお肌の上に定着するような感じで、


肌の上でファンデーションが動かないような感覚になりました!
薄い膜を被せたような感じでリキッドファンデーションの重みを感じることがなく、
全顔に塗り広げてもストレスなく過ごすことができました。

このファンデーションの特徴は、
 肌と密着して一体化をする「リアルスキンフィルム処方」と、
重ね塗りで隙のないお肌に見せてくれる「毛穴レス仕上げ」なところだと思います。
実際に使ってみてもフィット感と崩れにくさに驚きました!

全色スウォッチはこちら

  • メイベリンのファンデに衝撃の新作が登場!繊細マットなうす膜カバーで高密着。2024夏のファンデは「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」に決まり。_3_1
  • メイベリンのファンデに衝撃の新作が登場!繊細マットなうす膜カバーで高密着。2024夏のファンデは「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」に決まり。_3_2

艶下地+毛穴埋め下地と相性GOOD

個人的におすすめな工程を紹介していきます♬


ファンデーションだけでも毛穴が気にならなくなるようなカバー力があるのですが、
毛穴を埋めてボカす系の部分用下地を使用して、全顔には艶の下地を塗り、
その上にこのファンデーションを重ねるのが好きでした!
マットなファンデーションなので、冬場は特に仕込みの艶を入れたくなります♡
夏場はサラッサラなベースの仕上がりを目指しているので、
皮脂テカりを防止する下地と組み合わせたいと思いました!

使ってみた仕上がりはこちら

  • メイベリンのファンデに衝撃の新作が登場!繊細マットなうす膜カバーで高密着。2024夏のファンデは「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」に決まり。_4_1
  • メイベリンのファンデに衝撃の新作が登場!繊細マットなうす膜カバーで高密着。2024夏のファンデは「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」に決まり。_4_2

仕上がりはこんな感じになりました!
気になる部分にはファンデーションを薄く重ねています。
夏の崩れやすい時期にも、使いたくなる仕上がりでした✨

まとめ

  • メイベリンのファンデに衝撃の新作が登場!繊細マットなうす膜カバーで高密着。2024夏のファンデは「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」に決まり。_5_1
  • メイベリンのファンデに衝撃の新作が登場!繊細マットなうす膜カバーで高密着。2024夏のファンデは「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」に決まり。_5_2

最後までご覧くださりありがとうございました!
ファンデーションが豊作な最近のトレンドは、薄膜の仕上がりなことでもあると思いますが、
今回のファンデーションもまさに薄い仕上がりを追求したような、
どの角度から見てもビジュがいい!と思えるようなお肌にしてくれるファンデーションだなと思いました。
ぜひ試してみてくださいね!

SNS のidは、@smm_c_で更新中📝


新作コスメの情報や、デパコスや韓国コスメレビューなど投稿しているので


そちらもあわせてチェックしていただけると嬉しいです!
下の画像をタップするとInstagramのページに移行するので、ぜひフォローもお待ちしております✨

@smm_c_ コスメアカウント Instagram

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    share