バームクレンジングの代表的な商品として挙げられることが多いのではないでしょうか!?


私も以前使用したことがありますが、そのとろける質感とメイクの落ち、落とした後の肌感が好きだったことを覚えています!改めて使用してみてどうだったのか、混合肌の私が実際に使用してみた感想を紹介していきます!🔥


クレンジング選びに悩んでいる方やくすみ悩みがある方にぜひ見ていただきたいです✨


デュオのクレンジングって?

デュオ ザ クレンジングバーム ホワイトa 


90g ¥3,960

こちらは、MAQUIA編集部から商品提供していただきました。

  • 【くすみ悩みに】バームクレンジングといえばこれと答える人が多いはず!デュオのクレンジングバームでとろけるメイクオフを✨_1_1
  • 【くすみ悩みに】バームクレンジングといえばこれと答える人が多いはず!デュオのクレンジングバームでとろけるメイクオフを✨_1_2

このクレンジングで注目したい点として「W洗顔不要」だというところ!


洗顔のステップを省けて、忙しい時や時短にしたい時に特には嬉しく感じますよね💖



私が使用してみた感想ですが、洗いあがりもベタつかずに、また乾燥してつっぱることもなかったです✨



毛穴よりも小さい微粒子カプセルで毛穴汚れや古い角質を絡めとることで肌への優しさと洗浄力を両立!



オイルクレンジングがあまり得意ではない方も、このバームタイプのお手軽さがあるのでおすすめです💖

私が使用したホワイトaは、


クレンジング・洗顔・くすみケア・ブライトケア・マッサージ


の5つの機能を兼ね備えているんです!


一つのクレンジングでこれだけ多機能なんです。もはや、クレンジングバームというよりたくさんの機能を持った商品の中でクレンジングもできる機能があるみたいです。


また、3種のクレイとくすみケア成分配合でパワフルな色ムラエイジングケアを実現しているんです!💛



まちエクでの使用もできるのが嬉しい💛(私はまつ毛パーマ中)

どれくらい落ちるのかどうか検証してみた!

手元に、WPのマスカラ、アイライナー、リキッドグリッター、スティックアイシャドウ、ティントを塗布しています。


適量を手の甲に出してからスッと伸ばしながら馴染ませて、メイクが馴染んできたらぬるま湯で洗い流しました!

【くすみ悩みに】バームクレンジングといえばこれと答える人が多いはず!デュオのクレンジングバームでとろけるメイクオフを✨_2

結果はこんな感じ。

  • 【くすみ悩みに】バームクレンジングといえばこれと答える人が多いはず!デュオのクレンジングバームでとろけるメイクオフを✨_3_1
  • 【くすみ悩みに】バームクレンジングといえばこれと答える人が多いはず!デュオのクレンジングバームでとろけるメイクオフを✨_3_2

大体のアイテムは落ちましたが、アイライナーとマスカラが少し残りました。


瞼は少し多めにとって優しく、良く馴染ませるのが良かったです!実際に顔のメイクを落とす際に使用してみましたが、すっきりとオフできて落とし残しも特になかったです!



しっかりキープのマスカラを落とす際には目元を優しく指で細部まで行き渡るようにすると綺麗に落ちるかなと思います。


大粒のグリッターもしっかりオフできていたので、目元のメイクでポイントメイクアップリムーバーを使用せずにメイク落としがこれ一つで完了できて嬉しいです💖

とろける質感がやみつきに!使用感はいかほど?

手の圧で優しく馴染ませることで、、なんととろとろに!


バームクレンジングだからこそ出せる使用感で特に大好きなポイントです✨



熱でとろけないので、お風呂ですぐにオイル化することがなく、お風呂場でメイク落としする私にとっては嬉しいポイントでした🛀




肌にのせて馴染ませるのも簡単ですし、肌も擦らないように意識しやすいテクスチャーで、洗い上がりもつっぱることがなく、メイク自体も綺麗オフすることができました!



メイクを落とすのに必要な量が思ったよりも少ないのに驚きました!


元のバームが硬めなもあってかな?と思います。


  • 【くすみ悩みに】バームクレンジングといえばこれと答える人が多いはず!デュオのクレンジングバームでとろけるメイクオフを✨_4_1
  • 【くすみ悩みに】バームクレンジングといえばこれと答える人が多いはず!デュオのクレンジングバームでとろけるメイクオフを✨_4_2

洗い上がりも乾燥しにくく硬めのテクスチャーなので扱いやすかったです💛



濡れた手で使用してしまうと洗浄力がダウンしまうので、私はお風呂に入る前にある程度馴染ませて落とすようにしました!


私はスチーマーを使用してメイクを落とすこともありますが、その際もメイクをよく馴染ませてから最後の段階でスチームに当たると良かったです✨

まだ暑さが続く今、くすみ悩みをなんとかしたい!そんなタイミングでクレンジングから変えてみても良いと思います⭐️


私はその日のお肌の調子やなりたい肌に合わせてスキンケアを色々使っているのですが、まずクレンジングを変えることで肌作りへの意識も変わるなと思いました!


美容賢者さんが、落とすケアが大事!と言われるということで、今年は改めて落とすケアに注目していきたいなと思います!

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    最終更新日:

    share