みなさんこんにちは!


暑さが少しおちついてきましたが、湿度が高くじめっとしていますよね、、。


四季がある日本では季節に合わせてベースメイクもアップデートしていくのがおすすめです!


このベースアイテムは人生コスメだ!と思えるものと出会えても、季節によっては合わない、、となってしまうこともあるのではないでしょうか。


ベースアイテムを使い分けてない場合は、まず春夏、秋冬の2つから分けてみるのもいいと思います✨


私もスタメンが決まっていますが、その中で組み合わせを変えてみたり新しい商品を加えてみたりしています💗

ピタッと密着!ツヤ下地

Diorの落ちにくさが特徴の「フォーエヴァー」のシリーズがあるのですが、ベースアイテムももちろん持ちがとっても良いです💛


リキッドリップや、新作のスティックなどリップの持ちの良さがマスク生活に欠かせないのもあり、話題でした!


今回紹介する3つもフォーエヴァーのシリーズのベースアイテムになっています。



ちなみに、Diorのベースアイテムがあるのは、スキンケアの「ディオールスノー」「カプチュール」「プレステージ」が代表的だと思います。



カプチュールも、カプチュールユースやカプチュールトータル、ドリームスキンなど種類があるのですが、まとめると、スキンケア効果の高いスキンケアシリーズの中にあるベースアイテムと、落ちないベースとしての効果が高いベースアイテムに分かれているイメージです。


Diorの日焼け止め乳液の、SNOWのトーンアップも大好き💗そちらはスキンケアの感覚で使用でき、保湿力も抜群!


とっても使い心地が良いので日焼け止めが苦手な方にもぜひぜひおすすめしたいです✨


Dior フォーエヴァー スキンヴェール  


SPF20 PA++


自然なツヤ感が素肌が綺麗に見せてくれました。


密着度が高いのでその後のファンデーションのノリももちもアップ。



同シリーズなので、フォーエヴァーのリキッドファンデーションは相性がとても良いですが、他のリキッド(YSLの新作もよかった!)や韓国のクッションファンデと一緒に組み合わせても綺麗につきました!



混合肌の私ですが、全体的によれにくいのに加えて乾燥しやすい口周りや頬もパサつくこのがなかったです。


保湿力もありながら、ファンデのノリもアップ、メイク崩れもしにくい!というとても使い心地の良い下地です💛



この下地がおすすめなのは、乾燥肌の方の夏の下地としてや、メイクを一日中持たせたい日、自然な艶感が好きな方、ノーファンデが好きだけどお肌なナチュラルに綺麗に見せたいという場面など、幅広い肌質の方に使いやすいのではないでしょうか!



夏は皮脂テカリ防止系の下地を組み合わせて完璧に崩れを防御する時もありますが、お肌を休憩させたい時にはこの下地をメインに使用することが多いです。



ただ、この下地は夏やレジャーの日焼け対策としては問題があります😭


SPF20 PA++なので、日焼け止めを使用しないと不安だなと思います、、、。


なので、日焼け止めの上に使用しています💦

まとめると、


「密着度が高い」


「自然な艶感」


「ノーファンデの日にも」


「素肌が綺麗なような仕上がり」


「保湿力が高いがベタつかない」



です!!!


この下地はそこまで普及されていないのですが、オフィスメイクなどお仕事の日にさっとベースを整えたい時にも使いやすいのではないかと思っています。



コントロールカラーを使うまで手間をかけたくはないけどパッとお肌を綺麗にしたい、、、そんな時におすすめです!


しっかりメイクに時間をかけて仕込みから頑張る時にもこれをまずベースに使っていると綺麗に仕上がると思います💗

簡単薄膜美肌に!肌が整うクッションファンデ

韓国コスメをはじめ、色々なクッションファンデを使ってきましたが、総じてこのクッションファンデ好きだな〜と思います。


リキッドファンデの方がカバー力が高く、大容量ですが、このクッションファンデはお手軽さと肌が整う感じが大好きなのです。



同じフォーエヴァーシリーズのファンデーションは現在のリニューアル前のものを使っているので、今回紹介しましたが、新しい現行品をサンプルで使用したところ本当に本当によかったのでもう早く購入しなければ!と思っています。


スキンケア効果がアップしたみたいで、確かにしっとり感と、美容液のようなぷっくり感が大きく変わったと思います。


油っぽさが減って、みずみずしいという印象が強かったです!

少し話がそれてしまいましたが、、、。



クッションファンデはパフでぽんぽんと叩き込むことで肌への密着感がアップして薄膜で肌を整えてくれます



Diorのクッションファンデのおすすめ2種類をご紹介します!

ディオールスキン フォーエバー グロウ クッション 


SPF50 PA+++


ディオールスキン フォーエヴァー クッション


SPF35 PA+++

  • 崩れたないならこれ!Diorコスメマニアの私がヘビロテしているベースメイクを紹介します✨大人気コンシーラーも。_1_1
  • 崩れたないならこれ!Diorコスメマニアの私がヘビロテしているベースメイクを紹介します✨大人気コンシーラーも。_1_2

当初はセミマット〜マットタイプのフォーエヴァークッションが発売されて、その後にフォーエヴァークッショングロウが発売されました✨



グロウが発売されてから私はグロウタイプをリピートしているくらいグロウが好きです💗

薄づきではだ全体を綺麗に整えてくれるイメージです。


カバー力がとても強い訳ではないですが、肌の色ムラを抑えたり毛穴をカバーしてくれます!


重たいファンデーションが苦手な方、全体を軽くカバーしたい方におすすめです!



私は、後に紹介するコンシーラーとこのクッションファンデを組み合わせることでカバーしたい部分はしっかりだけど全体の仕上がりは重たくない!という仕上がりになってくれます✨



コンシーラーレスでカバー力も欲しい場合はリキッドファンデーションを選ぶのもありだと思います!💖

  • 崩れたないならこれ!Diorコスメマニアの私がヘビロテしているベースメイクを紹介します✨大人気コンシーラーも。_2_1

    マットタイプ

  • 崩れたないならこれ!Diorコスメマニアの私がヘビロテしているベースメイクを紹介します✨大人気コンシーラーも。_2_2
  • 崩れたないならこれ!Diorコスメマニアの私がヘビロテしているベースメイクを紹介します✨大人気コンシーラーも。_2_3

フォーエヴァーグロウの方は、艶感がありスキンケアの後のような水分感を感じられる仕上がりに!


薄膜なので艶タイプでも崩れにくいのが特徴です! 



フォーエヴァーの方は、セミマットな仕上がりで肌とより一体感がある仕上がりです✨


素肌感があるので、丁寧にスポンジで整えたらファンデ塗ってるの!?というくらい馴染みました💛



パウダーレスが良い方はどーエヴァーの方がおすすめです!私は混合肌なのもあり、上からパウダーをするのでグロウにが特にお気に入り。パウダーをしてもパサっとしないのが艶のクッションの魅力の一つかなと思います!

ベスコス多数受賞のコンシーラー

ベストコスメに沢山登場しているコンシーラー!


私がコンシーラーの中でも大好きです💗


おすすめのコンシーラーとして真っ先にこれを出したいです!!!

ディオール フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー

  • 崩れたないならこれ!Diorコスメマニアの私がヘビロテしているベースメイクを紹介します✨大人気コンシーラーも。_3_1
  • 崩れたないならこれ!Diorコスメマニアの私がヘビロテしているベースメイクを紹介します✨大人気コンシーラーも。_3_2

私にとってコンシーラーの分厚くなる印象が払拭された商品です!


薄く伸ばしていくと肌にピタッと密着してくれて色ムラを整えてくれます!


程よい艶感もありつつ、スポンジでポンポンと馴染ませるとセミマットな質感に。


目の下のくすみやクマ、鼻まわりや眉周りも綺麗に整えやすいです💗



しかし、柔らかめでチップが大きいというところがあるので、使う人によっては、カバー力の高いファンデと大きな違いがない、、、と感じてしまったり、チップが大きいので小回りが効きづらいなと感じることがあると思います。



私はチップが大きいことで気になる部分にざっと塗れるのが良いな〜と思いました!

ラベンダーカラーで透明感!微細なクッションパウダー

ラベンダーカラーで赤みを抑えて透明感もアップ!


しっとりとしたパウダーなので季節問わず使いやすい、、


そんな愛用パウダーをご紹介します💗

  • 崩れたないならこれ!Diorコスメマニアの私がヘビロテしているベースメイクを紹介します✨大人気コンシーラーも。_4_1
  • 崩れたないならこれ!Diorコスメマニアの私がヘビロテしているベースメイクを紹介します✨大人気コンシーラーも。_4_2

クッションパウダーって?と私も思いましたが、クッションファンデのタイプがそのままパウダーになったイメージです!


クッションタイプになっているので、内側のパウダーはルースタイプ。


ふわっとした粉質を活かせるような形状になっているのかなと思います!✨



メッシュの中にパウダーが入っており、その上から付属のパフを抑えることで適量のパウダーがついてくれます!


(逆さで置いてしまうと結構粉が舞ってしまうので注意)



粉質がとっても良いので、肌に密着してくれて粉っぽさがないのが特徴です!

ラベンダーカラーでトーンアップをして白い肌に見せてくれます!でも不自然な白浮き感はないので使いやすいです。


夕方の黄くすみが気になる方にもこのラベンダーのパウダーがおすすめです。



ラベンダーではなく、より使いやすいべージュも販売されているので、デイリーつかいはベージュがいいな〜という場合はそちらも是非チェックしてみて下さい!

最後までご覧くださりありがとうございます!✨


Diorコスメ好きとしておすすめのベースアイテムを紹介しました。


次回のブログも早めに作成できるように頑張りますのでぜひチェックしていただけると嬉しいです💗



個人的には今後バックステージのコスメも集めていきたいな〜と思っています💭

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    最終更新日:

    share