この夏も

連休をいただけたので1週間ほど大好きなプーケットに滞在していました。

リラックスして解放感のある毎日を過ごすのはいいのですが

いつもうっかりスキンケアをおさぼりしてしまって

帰るころには肌がゴワつき日焼けし

「またやっちゃったー|д゚)」

ってなるのが常。


Image title

こんな感じで毎日バチャバチャ遊んでたら当たり前かー。。。


なんとかならないかなーなんてノー天気に考えてました。


でも!

今回ポーチにいれていたあれがこんなに活躍してくれるとは!!!!


それがImage title

トランシーノの薬用UVパウダー。


Image title


こんな感じのナチュラルな肌色なので

ファンデを使うのが面倒をお休みしたい時や

お休みの日に愛用しています。

使い心地が軽くてとってもお気に入り。

(こちらは帰国してから購入した2代目です

 詳しくは後述)


そりゃーSPF50 PA++++とありますが

この軽さなのでそこら辺は正直信用しておりませんでした。

今回はたまたま持って行ったポーチに入っていて

プールに入ったりするとファンデの塗り直しが大変だから

トランシーノのパウダーにしちゃおう♡


と得意のズボラ的考えでほとんどこれだけで生活してました。


そしたら


なんと


ぜんっぜん焼けてない!!

そしてゴワつきもないし

乾燥もしてない!!!!

どー考えてもトランシーノのおかげじゃないですか!

と、ここで初めて製品のHPを見ました。

そうすると

肌荒れ防止成分にウォータプルーフ

くすみ感ケア成分に紫外線ダメージ着目成分・・・

なんだか超高機能だったんです。


そしてたぶん、感覚的な話で申し訳ないのですが

この高機能に嘘ナシ!

と感じます。

そんなことも知らないで

なんか使い心地良いけどまあ普通のパウダーかな。

と思ってそろそろ使い切りそうだったのでお別れの予定でしたが

海外での大活躍を経て、帰国して小走りで買いにいきましたよ、2個目。


更に

単純にパウダーだけなのに絶妙に細かく滑らかで色付きなので

下地(私は下地効果のある美容液)プラスこれだけでも

肌が整って見えます。

Image title

なんか風呂上がり風の変な写真ですが(プール上がり)

この時はパウダーだけです。結構均一感ありますよね。


お泊り時の寝メイクなんかにも使えるレベルかな?と。


いやー、トランシーノ 薬用パウダー 御見それしました。

と言う話でした。




ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share