レチノールでピリピリしたことがある方!初心者でも使いやすい。

私はレチノール入りクリームを初めて使ったとき、とても肌に刺激を感じました。
肌の表面が熱くヒリヒリする感じでした。

そんな私でも、少しずつレチノールの量を増やしていったり、初めは低刺激設計になっているレチノール入りクリームの使用で、


今では負担を感じることなく使えるようになりました。

今日はレチノール初心者でも使いやすい、初めての方でも選んでいただきやすいアイテムを紹介したいと思います。



VT COSMERICS シカレチA エッセンス0.1


30ml 3300円(税込)




CICA RETI-A VT COSMETICS シカレチノール

CICA RETI-A VT COSMETICS シカレチノール

【シカ】と【レチノール】W効果で初心者でもプロ並みのケアを!基礎知識をお届けします_3

初心者でもプロ並みのケアができる



レチノール×LHAでなめらか美肌ケア

レチノールは“攻め”の成分で、肌に刺激が強いと言われています。


レチノールとはビタミンAの成分であり、肌にビタミンAが入るとレチノール反応と呼ばれるもの(赤くなったり、ヒリつく)が起こる事があります。


ビタミンAが補われていくと、次第にその反応はなくなっていくものだそうです。
そのため、少量ずつから使用し、増やしていくのが良いとされています。



LHA成分は、普通人の肌のpHは5.5程度ですが、同じくらいのpH値を持つため、


LHA成分をプラスする事で肌への負担も軽減できるという仕組みです。
皮脂汚れを軟化させキメの整った肌作りをサポートしてくれます。


  

エアレス容器


エアレス容器で空気と光に弱い成分を守り、鮮度の高さを維持。
   

軽い使用感

水分たっぷりの軽い使用感でベタつかずさっぱり肌になじみ、キメの細かい毛穴が引き締まった肌へ導きます。

注意点


・最初は少量から、ゆっくりと量を増やしながら使っていきます。


・高濃度ビタミンC、AHA、BAHなどの酸性成分が配合された製品との併用は避けてください。


・肌への直接的な刺激を与える、スクラブやピーリング(角質ケア)製品、美容機器との併用は避けてください。
・刺激が続く場合は使用頻度を減らす。肌トラブルなどが現れた場合は、直ちに使用を中止してください。


・光に弱い成分のため、朝使用する場合は日焼け止めを一緒に使用してください。


 
*同じVT商品の中では、「CICA マイルドドナーパッドやシカバイタルライン商品」との併用は避けてください。

CICA RETI-A VT COSMETICS シカレチノール

★レチノール成分が初めての方


⦅必ず2~3週間の肌への刺激テスト期間を設けてください)


使うタイミングは夜
①洗顔後、毛穴悩みがある箇所に米粒程度の大きさを塗り広げます。
②1日おきに同じ箇所に塗って、2〜3週間肌の様子をみます。
③数日使用後に刺激を感じなかったら、小豆ほどの大きさで使用。
④肌への刺激テスト期間を無事に終えたら、毎晩負担なく使えます。






★レチノール成分を既に使ったことがある方
朝夕使用できます


①毛穴悩みがある箇所に、少量塗り広げます。
②1週間ほど使用し、刺激を感じなかった場合は、エンドウ豆ほどの大きさを使用します。
③毎朝晩、肌への負担なく使えます。


④必ず日焼け止めクリームと一緒に使用してください。


 
 
 
レチノールクリームは今とても流行ですが、なんだか使うのに抵抗があるな、と感じていた方。
基本知識を持った上で使用していきましょう♪


朝の使用は日焼け止めクリーム必須。
そして最初はレチノール反応が起きるかもしれないが、少量ずつから使用料を使い、隔日に使用するなど2週間ほどかけてゆっくり慣らしていく事。

これで次世代シカレチールを使用して、自宅でプロ並みのケアが出来ちゃいますね!


最後までご覧いただきありがとうございました。

インフルエンサー/スキンケア

shoko

3年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

share