こんにちは! 


マキア公式ブロガー shoko です。



5月は日も長くなり、紫外線を浴びる時間も長くなります。


美白を目指している方は、6月の夏至が近くにつれ、本格的に日焼け対策を取り入れて欲しいなと思います。


シミ対策にはもう飲む日焼け止めを取り入れる季節でしょうか。



今日は私が使っているお勧めの飲む日焼け止め、シミ対策をご紹介します。

サプリメント 飲む日焼け止め 第三類医薬品 サプリ シナール Cinal EXIA 栄養機能食品  WHITE VEIL

MINON 美白 フェイスマスク パック マスク

 


☆1☆ Cinal EXIA シナールLホワイト エクシア 【第三類医薬品】


☆2☆ WHITE VEIL ホワイトヴェール 【栄養機能食品】


 の2点 と おまけで 


☆3☆ MINON Amino Moist ミノンアミノモイストWFM 美白マスク【医薬部外品】


 をご紹介したいと思います。

サプリメント 飲む日焼け止め 第三類医薬品 サプリ シナール Cinal EXIA 

Cinal EXIA シナールLホワイト エクシア 【第三類医薬品】

「細胞レベルでシミ対策」というキャッチフレーズの通り、細胞内で起こるシミ特有のメカニズムに着目しメラノサイトにアプローチしてくれます。


できてしまったシミすらも薄くする効果があるのがとても理想的!



・ビタミンC


・L-システイン


・ビオチン


・パントテン酸カルシウム


・ビタミンB6


などが主成分で、L-システインビタミンCが、メラニン生成を抑制してくれ、ビタミンCがすでにできてしまった黒色メラニンにも作用してくれます。


ビオチンビタミンHと呼ばれることもありますが、ビタミンB郡に属するビタミンのひとつでパントテン酸カルシウムビタミンB6と同様に髪や肌を健康に保つために必要な成分です。これらがメラニンを排出するのをサポートしてくれるみたい。


さすがシオノギヘルスケアから出ているだけあって、とても根拠があり納得できる商品なんです。



朝夜の1日2回、1回3錠の服用。



サプリメント 飲む日焼け止め サプリ 栄養機能食品  WHITE VEIL

WHITE VEIL ホワイトヴェール 【栄養機能食品】


(WHITE VEIL Premiamが新しく出ています!)



世界で話題の成分ニュートロックスサン®を配合していて、「日傘サプリ」だなんて別名があるんですよ! 


 



・ニュートロックスサン®


抗酸化力が注目されている成分。


日差しを愛するスペイン国のミギュエル大学モンテローダ社が、10年以上かけて開発。


一年中強い紫外線が降り注ぐ地域で栽培された自然の植物から抽出した、天然成分です。


主にはシトラスとローズマリー(抗酸化作用・抗ウイルス作用があるとされている)の天然成分。 




100%オーガニックのビタミン&ミネラル


ローズ、ザクロエキス、メロンプラセンタ、ウチワサボテンエキスなど植物由来の有用成分。


ビタミンB1,B2,B6,パントテン酸,ビタミンD。


 



ウエディングのヴェールのように包み守ってくれる、といった意味で付けられた商品名ホワイトヴェール。乾燥や紫外線対策になるので夏に関わらず年中愛用している方も多いアイテムです。



1日2錠服用


私は朝飲むことが多いです。 



リニューアルされてブルーライトから眼を守る効果も備えたWHITE VEIL Premiam


2021年4月1日に発売となったようなので、私も次はそちらを買います♪

MINON マスク 美白 フェイスマスク

MINON ミノン アミノモイストWFM 美白マスク【医薬部外品】

おまけで紹介したいのがこちら、うるうる美白ミルクマスク!


サプリではないのですが、春になってからはこのフェイスマスクを愛用しています。


 



グリチルリチン酸2K で抗炎症作用


L-アスコルビン酸 2-グルコシド は美白成分


肌あれと美白を同時にケアできて、保湿力も抜群。


とろとろのミルク美容液で、乳液のような見た目とテクスチャー。


使った後は肌が柔らかくなる感じがします。


私はお風呂上がりに使うのが好きです。

最後に 


今回ご紹介した飲む日焼け止めの他にも色々調べてみたり、試してみましたが


栄養機能食品では、ほとんどがL-システイン・ビタミンc配合のものか、シトラス果汁及びローズマリー葉エキス末含有加工食品の2種類のように感じました。


なので私は2種類使用しています。



今後は夏本番に向けて塗る日焼け止めもご紹介したいと思います。



読んでくださってありがとうございました♪



shoko

instagram @shokoyano インスタグラム

shoko

インフルエンサー/スキンケア

shoko

4年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

    最終更新日:

    share