2021新人マキアブロガー矢野翔子です!

読者のみなさな、はじめまして♪



美容が大好きで今回素敵なご縁に恵まれ、


この春からマキアブロガーの仲間入りをさせていただくことになりました。

矢野翔子 人物写真 自己紹介 

産前は、小児関係(NICU・GCU)やクリニックに数年勤務している看護師でした。


看護師をしながら、自分のバッグブランドを立ち上げたのち、独立後はデザイナーと並行して、モデルやファッションブロガーの活動をしてきました。


ブロガー歴はかれこれ10年ほどになるかもしれません。


 


今は一児の母、主婦です。


妊娠中は悪阻だけでなく肋骨の骨折に見舞われまして・・・


ここで生活が一変!!


これまで休日関係なく動き回ってお仕事をしていた私にとっては、ずっと自宅で安静にしている日々が退屈で退屈で仕方がありませんでした。(体は辛いながらも・・・)


 


そんな時に深まったのが自分のお肌に対する興味関心。


元々、夜勤もしていたし、他の仕事も掛け持ちして睡眠時間の取れない生活。


ニキビや肌荒れは常に、といった感じで半ば諦めていたのが


この額のたくさんのプツプツです・・・


色味こそファンデーションで誤魔化しているものの、たくさんの数え切れない数のニキビが額にできていました。

  • 肌荒れ 人物写真 ニキビ
  • 肌荒れ 人物写真 ニキビ
  • 肌荒れ 人物写真 ニキビ

2〜3年ずっと気にはなるけれど色々とニキビに効果的だと言われるもの試しても良くならず、


少し減るくらいで完全に綺麗になることはなかったです。


自分ではどうしようもないという数年間でした。



時間ができて、妊娠中にはいろいろなスキンケアを試す機会となり、


今ではおでこニキビは撃退できました!


産後のおうち時間でも継続しています♪



混合肌ですが乾燥しやすい部分も多いな、というのが私の肌。


同じようにニキビでお悩みの方の参考になったら嬉しいので


今後もスキンケアに関する記事を多めにブログ更新していく予定です。



これからどうぞ、よろしくお願いいたします★

instagram @shokoyano

チーム★マキア/スキンケア

shoko

1年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

share