こんにちは! Shioriです。

産後ということもあり、私の眉は悲惨にもほどがある状態・・・

Image title

先日、韓国出張に行った際にどうしてもやりたかった

眉毛 アートメイク!!

調べたり友達から口コミを調べて、

狎鴎亭にあるQT整形外科に行ってまいりました!


狎鴎亭駅はソウル地下鉄3号線(オレンジの線)の駅で

明洞駅からは1回忠武路駅(Chungmuro)乗り換えで16分で到着します♪

韓国は日本の地下鉄よりも乗換もわかりやすいので初心者でもわかりやすいですが、
駅の駅名表記がハングルと漢字のみだったりします。
ハングルが全く分からないので、漢字表記が読めない場合、突然どこにいるかわからなくなるので、
乗換駅の漢字表記を事前に調べておくことをオススメします!!

狎鴎亭駅3番出口をでたら、道に向いて左側に5~6分ほど歩くと左側に見えます。

Image title

クリーンな入り口。

Image title

2名ほどソファで待たれていましたが、順番に呼ばれ

ほどなくして私もカウンセリングへ。

スタッフの方は施術してくださる方も含めて全部で10名程確認出来、

そのうち2名は日本人の方でした。

カウンセリングのスタッフの方も日本人で、

とても親身になって相談をきいてくださいました。

イメージの眉の画像がある方はその画像を、自分のメイクのまま描いてもらいたい方は

その場でセルフ写真を撮って後ほど担当の先生に見せます。

Image title

ここで眉のみメイクオフ!


韓国旅行情報の専門サイト「コネスト」で予約するとかなりお得に予約できましたよ♪

コネストのQT整形外科のページはコチラ

①QTreal眉 200,000ウォン
全体的に眉がある方で、ぼやけて見える印象をハッキリさせたい方や眉毛を整えたい方にオススメ。
 ※眉の形そのままで施術。デザインは入らない。

②QTcombo眉 250,000ウォン
1本1本線とグラデーションで描き足していく、4D仕様の眉。
 自眉よりも少しデザインを変えたい方にオススメです。

③SUJI眉 300,000ウォン
肌への負担がほぼ無いため、敏感肌の方にもおすすめ。
痛みはほぼなし。点で描くため、パウダーメイク風になるそうです。

④新生眉毛 350,000ウォン
自然で繊細な線を手書きで書いてくれます。
自眉が元々薄い方、まだらな方、毛のない部分に施術を希望な方にオススメ!!


眉毛がかなりある方はがオススメ。

私は眉が全然無く、4D眉にしたかった為、相談しながらをセレクト。

①③は点で、②④は線で描くコースなので②④の方がナチュラルでオススメです。

Image title

少し簡易的なベッドに寝たらまず麻酔クリームから。

Image title

10分ほど麻酔クリームを塗布して待機。

Image title

先ほどカウンセリングして下さったスタッフの方と

実際に施術して下さる先生と話し合いながらデザインを最終決定していきます。

↑このラインの内側に描かれるので下書きイメージよりも少し細くなります。

Image title

少しチクチクしたローラーでコロコロして麻酔を効きやすくしたら

再度麻酔クリームを塗布。

いよいよ施術です!痛いかとビビっていたのですが

パチパチっという感じで痛みは特に感じませんでした!
施術中は危ないので写真は撮れず…

施術時間自体はわずか10分程度。

本場ドイツ製の手彫りペンで天然成分主体の色素をいれるので、

自然で、肌にもダメージを与えず、CTなどにももんだいありません。

Image title

完成!!

とってもきれい♡ 1本1本を描いているような仕上がりに。


施術後約2~3年間は持続するそうなので、眉なしさんにはとってもオススメ!

メイク時間の短縮になるので、ほんとにやってよかったなと思っています。

1日3分減るとしても、2年で1日半も違ってくるのです。

脂性肌の方や、新陳代謝やターンオーバーが活発な方は少し落ちるのが早いかもとのこと。

施術前からの経過

Image title

リタッチをやるのであれば3~6か月後がベストとのことです♪

施術後の注意点は写メしてくださいと言われて終了!

Image title

大満足で帰りにおおぶりのパフェ食べて帰ってきました♪

Image title


リタッチにまた行きたいなぁ…

Shiori

インフルエンサー/スキンケア

ShioriOG

8年目/混合肌/イエローベース

ブロガー歴も長く、分析力には自信あり。

複数社の税務/財務をしているバリキャリOLです。1分単位で時間が惜しい。そんな中で仕事も美容も子育ても常に前向きに高みを目指して猪突猛進タイプです!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share