こんにちは!Shioriです。


30代後半に突入し産後ということもあり、

肌質がどんどん変化しているのを感じます。

そして、急に気になり始める新たなエイジングサイン…


そんな激動の肌でも頼れるエイジングケア美容液3選を発表します!

どれも、ベストコスメ常連の逸品の為、

これまでも何度も書かせていただいていますが、

エイジングをリアルに感じている今、改めて♡


たるみやもたつき、むくみにはコレ!

Red B.A コントゥアテンションマスク

85g ¥12,000

クリーム状の浸透マスクです。

Image title

他のクリームに比べ、テクスチャーが少し固く重ためなので、これからの時期の秋冬に特にオススメ。

朝晩使えるのですが、夜は2~3日に一度スパチュラを使いながらマッサージをするので、朝と夜で使う量が違います。

この夜のスパチュラを使ったマッサージで輪郭が一回り小さく、フェイスラインがスッキリ


エイジングケアシリーズRed B.Aの共通成分である、

ポーラオリジナルの保湿成分 シュードアルテロモナス発酵液T(コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を活性化する作用)に加えて

RED-CTエキスという『むくみ』に特化した成分を配合。

バンテージングソリッド感触という、引き上げる効果が期待できる成分だそうです。

Image title

肌にフィットするスパチュラ付き!


クリームがしっかりしている分、肌にしっかり密着しヴェールを形成してくれるので、

夜塗った翌朝も、塗りたてとあまり差がなくしっかり肌を守ってくれている感じがします。


日中も潤いが逃げないので、長時間ハリをキープし、化粧崩れも防いでくれます。

朝保湿がいかに有効かについては→コチラ

Image title

香りはフローラルで包み込んでくれるような…でもスッキリする気持ちのいい香りです。


ハリ、潤いにはコレ!

アスタリフト ジェリー アクアリスタ

40g 9,000円・60g 12,000円

Image title

何度BLOGに書いてきたことかわからない、愛してやまない逸品♡

ハリを与えてくれる「ナノアスタキサンチン」の赤が特徴のジェリー状先行美容液。

世界最小サイズのセラミドが詰まっています。

Image title

新しくなったジェリーはさらにパワーアップ!


世界最小ヒト型ナノセラミドを10%増量!

肌に不可欠なセラミド。アスタリフトのセラミドは人の肌にあるものと同じ形をしている“ヒト型”。

角層内で肌のセラミドとぴたりとくっつくので、肌がジェリーをたべているようにぐんぐん吸収してくれます。

Image title

内からもセラミドを築く新成分を配合!

植物由来成分「アセンヤクエキス」を新配合し、外から内からダブルでセラミドを補充。


リニューアル前に比べると、更に肌への浸透力が高くなったことを実感しました。



最後に…毛穴、キメにオススメの逸品を次のページで→

毛穴、キメにはコレ!

オバジC25セラム ネオ

12ml ¥10,000

Image title

もしも1つの美容成分だけしか肌に使えないとしたら、

ビタミンC』と言われているくらい肌にとっては欠かせない保湿成分のビタミンC。

オイルのようなすっと肌に吸い付く感じの濃厚テクスチャーなのにオイルフリー!

というのがまず驚きの逸品。

Image title

肌の表面がつるんとしてくるのを2~3日で感じます。

1本使い終えるころには、肌の手触りが明らかに違う!

通常のC10セラムに比べて、オバジC25セラム ネオは

ビタミンC濃度2.5倍


エンリッチドグレープフルーツの香りはとっても爽やかな気分にさせてくれるので

朝の使用にもピッタリ!


この美容液の魅力的なところは

エイジングの気になる代表格

キメ、ハリ、くすみ、毛穴、乾燥小じわ

す・べ・て!にアプローチできるというところ。


以上、愛用しているエイジングケア美容液3選をご紹介しました。

その日によって使う美容液は違いますが、

毎日この3品のうちどれかは必ず使っています。


気になるエイジングサインがある方!

是非お試ししてみてください♪


Shiori

インフルエンサー/スキンケア

ShioriOG

8年目/混合肌/イエローベース

ブロガー歴も長く、分析力には自信あり。

複数社の税務/財務をしているバリキャリOLです。1分単位で時間が惜しい。そんな中で仕事も美容も子育ても常に前向きに高みを目指して猪突猛進タイプです!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share