• 空港の待ち時間に入れる露天風呂体験記_1_1

北海道に仕事の出張で行ってまいりました。


短期間で空港と現場のみの往復で時間には余裕はないけれど何か観光感のあることをしたかったので新千歳空港内で露天風呂に入れて出張の締めに良い思い出になりました。
JAL・ANAターミナルの真ん中あたりの3階にあります。エスカレーターで上がると映画館もあって空港ではなくショッピングモールに来たような錯覚.....


  • 空港の待ち時間に入れる露天風呂体験記_2_1

雰囲気たっぷりの温泉ですね


塩分を含むナトリウム塩化物泉が毎日温泉地から運ばれてくるそうです!


入浴後の、体に残った塩分が汗の蒸散を防ぐため保温効果が高く、保湿性に優れ、一般に「熱の湯」と呼ばれるそう。


血液の循環を促進、切り傷・火傷・慢性皮膚病等虚弱児童、慢性婦人病等に有効。pH値は8と弱アルカリ性。


さあ、入りましょう!

  • 空港の待ち時間に入れる露天風呂体験記_3_1
  • 空港の待ち時間に入れる露天風呂体験記_3_2

館内着はいろいろ作務衣タイプ・浴衣タイプと選べます。海外の方は日本的な衣服に喜ばれておられました。

  • 空港の待ち時間に入れる露天風呂体験記_4_1
  • 空港の待ち時間に入れる露天風呂体験記_4_2

無料のお茶どころもあって温泉滞在感高まります!


マッサージ機(有料)もあって移動疲れも癒せます、人の手によるマッサージ(有料)も受けられます。

  • 空港の待ち時間に入れる露天風呂体験記_5_1

飛行機の音を聞きながらの露天風呂は初めて。


飛び立つジェット音はここが空港だということを認識させてくれました。


寝湯ができるように石の枕でややフラット気味のお風呂もありくつろげました。(お風呂は閉館時間で更衣室や浴室にどなたもいなかったので清掃巡回の方に許可を取って撮らせていただきました)

空港の待ち時間に入れる露天風呂体験記_6

早朝や深夜の割引料金設定がありました。仮眠スペースなどもあってゆっくり休める施設ですから出張・旅行の方どちらでも移動で疲れた体を温泉でほぐしてから飛行機に乗れますね。


公式


https://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/relax/spa/

空港の待ち時間に入れる露天風呂体験記_7

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share