• 年末のお疲れに逸品を2つご紹介。入浴剤マニアもうならせるアムリターラのバスソルト _1_1

    アムリターラ15周年記念の限定パッケージ

  • 年末のお疲れに逸品を2つご紹介。入浴剤マニアもうならせるアムリターラのバスソルト _1_2

    キラキラしているのでホリデーシーズンっぽいですよね。

美容の記事を書く仕事をしていることもあり、相当な数の入浴剤を試し使ってきましたが自分の体感した中で一番体の芯から、心からあたたまると思う入浴剤バスソルトをご紹介します。このバスソルト使う前はAYURAの薬用ハーバルホットスパ(医薬部外品)の生薬風呂が一番あたたまると思っておりましたがアムリターラのこのバスソルトが一番になりました。仕事で疲れてクタクタの日に必ず使っています。


「今日、あのバスソルトに入るんだ!」と思うと頑張れる、私のご褒美バスソルト。


◆特徴的なことは、温泉の硫黄の臭いがすること


温泉のお風呂のような硫黄のにおいに包まれるので証明を落とし温泉にいる気分で入っています。


◆成分をぜひ見てほしい


原材料はミネラル岩塩、ローズマリーのみ。


(お風呂でローズマリーの香りはしません)


◆お湯が冷めにくい気がします



入浴剤マニアの友人にプレゼントをしたら大絶賛で彼女も大袋を最初はアマゾンで買い、その後は表参道のアムリターラハウスで購入したそうです。私がその入浴剤マニアの一人にプレゼントしたら彼女が余りに良かったと周りに勧め、効果を感じた人がまた勧め10人くらいが買って職場でこのバスソルトの話題で持ちきりだったそうです。すごいです、この製品力。



約3億8千万年前の地球の地殻変動で、ユーラシア大陸とインド大陸がぶつかって隆起して出来たのがヒマラヤ山脈。ヒマラヤ山脈ではアンモナイトの化石が見つかることもあり、3億8千万年前はテーチス海という海の底でした。海であったところが陸に閉じこめられて塩湖となり、さらに水分が蒸発し、多くのミネラルが濃縮されて結晶化し、形成過程でマグマの高熱に焼かれたことにより、太古の海の成分は長い年月によって岩塩層を形成します。
ヒマラヤ岩塩バスソルトは、ヒマラヤ山脈の地層から採取したヒマラヤ岩塩に、砂漠に咲くローズマリーを入れて、更に焼成し、お湯に溶けやすいサイズにしました。



※天然の岩塩ですので、浴槽の底に沈殿物(海草などの化石)が多少出てまいります。


 


公式


https://www.amritara.com/c/skincare/haircarebath/z843

  • 年末のお疲れに逸品を2つご紹介。入浴剤マニアもうならせるアムリターラのバスソルト _2_1

    バスソルトは大袋を3つ買ってきました!




年末のお疲れに逸品を2つご紹介。入浴剤マニアもうならせるアムリターラのバスソルト _3

本日2つめにご紹介するのは


ジャパニーズワイルドグレープ ビューティー&エナジー


(日本山ぶどうの完熟果実をまるごと搾り、真空下で3年以上熟成させた“熟濃果汁)を愛飲しています。


人工的なエナジードリンクより安心できるのでここぞのときに飲んでいます。


写真の水色のぷちぷちにはいっているのがこのジュース。10本はいつもストックしています。



一般のぶどう果実と比べて山ぶどう果実はポリフェノールが約8倍、鉄分が約3倍、カルシウムが約6倍、マグネシウムが約2倍、βカロテンが約10倍、ビタミンEが約11倍となっており、その他にも各種有機酸や亜鉛、葉酸などの幅広い栄養素を含みます。中でもポリフェノールの一種である「アントシアニジン(デルフィニジン)」を含むことが大きな特徴です。日本山ぶどうは数少ない日本の在来種であり、もともと野生していた生命力にあふれるぶどう品種です。



安心して使えて飲めて、効果を感じるアムリターラのアイテムは年末の疲れを吹き飛ばしてくれますよ。



https://www.amritara.com/c/food/otherdrink/f678

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share