55年も前からのロングセラー、愛されながら進化して累計500万個のロングセラーハリウッド化粧品「酵素パック」ボトルの下はボウルになり、スパテュラ立てまでついて工夫されている優秀容器。混ぜる→塗る→拭き取るor 流す 肌タイプとその時の調子に合わせ放置時間を決めるカスタマイズな所も好き。パックの後の肌は一回でも見違える明るさに。大げさではなく本当に実感。

日本で初めてマスカラを日本で発売したブランド、メーカーをご存じですか?!

六本木ヒルズにあるハリウッド化粧品さんです。日本化粧品検定の問題集にも掲載されていました、そう言えば。


そのハリウッド化粧品の銘品をご紹介します。

これまでより手に入りやすくドラッグストアでの扱いが始まったので親しみやすくなったなあと思います。


ハリウッド化粧品

オーキッド 酵素パックセット(スパチュラ・専用カップ付)

オーキッド マスク 50g
オーキッド ピックアップクリーム100g
2,800円(税抜)

Image title
酵素パックの良さとは何か。
説明から学ぶところによると....
酵素は、食べ物を消化・吸収したり、体の中で不要になった物を分解し代謝したり、というようにありとあらゆる生命反応を間違える事なくスムーズに行ってくれるタンパク質。
たくさんの種類がある酵素のなかでも、酵素パックに使われているのは、「タンパク分解酵素」。
糖質や脂質など他の成分は分解せず、タンパク質のみを効率よく分解します。
タンパク質というのは通常分解されにくく、分解するためには強い酸などで加熱しなければなりません。
しかし酵素は生物の体内で働くため、穏和な体内環境(中性のpHと体温程度の温度)でも、いとも簡単にタンパク質を分解することができます。洗顔だけでは落としきれない、お肌の古い角質のタンパク質汚れも、お肌に負担をかけず、やさしく穏やかに取り去ってくれます。

酵素は水分がないと働くことができません。
乾燥した状態の 酵素は反応を起こさず、まさに休眠状態です。
しかし一度水を含んだ酵素は、お互いに分解し合ってしまい、時間とともにその働きを失ってしまいます。そのような性質を持つ酵素の力を上手に活用する為には、酵素が効率よく効果を発揮できる条件で使用する必要があります。水分を含んだばかりの酵素は、その働きを失うまでは何度もリサイクルされ、次々にタンパク質(余分な角質)を分解してくれます。

〈オーキッド ピックアップクリーム〉のpHは、酵素がよく働き、お肌への負担が低い中性です。
また、体温くらいの温度で十分に酵素が働くように設計されています。
ハリウッド化粧品の酵素パックは使うたびに、パウダー状の〈オーキッド マスク〉(酵素)と、〈オーキッド ピックアップクリーム〉を混ぜてつくるからお肌にのせるその瞬間に、一番新鮮な酵素の効果を実感できるのです。

 




使い方はこんな感じです。


この容器が本当に優秀。
下が混ぜ混ぜするボウルになっていてスパテュラ立てがついている!
スパテュラ立てがないと、じか置きでテーブルについてしまったり立て掛けて落としてしまったりと不安定なのですがこのスパテュラ立てのお陰で快適です。

使い方は簡単。
出して、混ぜて、塗るだけ。


混ぜて粉末とクリームが反応して臭いを発するとか、発泡するとかはありません。
お料理をしている気分です。
さあ!混ざった所でお肌にぬりましょう。

いいなと気に入ったところは放置時間に固くなったり、ぱさついたりしないことでした。
こういった塗って放置パック系は乾いてしまうものも多く落とすときに結構大変だったりするのです。
それがこの酵素パックにはありません。

塗った後私は普通肌なので7〜8分放置しました。

敏感肌  3〜4分
乾性肌  5〜6分
普通肌  7〜8分
脂性肌  10分


クリームを落とします!楽しみ〜
肌色が明るくなっている実感が得られました。
すごく嬉しい瞬間。

私は拭き取りより洗い流しが好きなのですが、その前に優しくスパテュラである程度はとってから流します。
全てを洗い流しだけで落とすより楽ですし、ごしごし長時間洗わない方が良いですものね。



こうしてある程度スパテュラで取ってから洗い流すと楽です。
肌が明るくつるん♩とするので頻繁に使いたくなりますが週に一度〜二度が適切、やり過ぎ注意です。



http://kousopack.com


shino

MAQUIA エキスパート

shino

15年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share