「人にしてあげる」という視点で選ぶシャンプー。 日本で初めてシャンプーとリンスにフケ原因菌の増殖を抑える「ミコナゾール硝酸塩」を配合_1

介護をしている方!


頭にかゆみを感じる方!にお勧めのシャンプー・リンスをご紹介します。


母の介護をしています。
髪の毛を洗面台で洗ってあげたり、時にはお風呂場でハイチェアに座ってもらって洗髪しています。
高齢で歩行が困難ということもあり、洗髪は毎日していません。
洗いやすさ・流しやすさ・効能(かゆみ・ふけ防止)に重視して色々使って行き着いたのが「コラージュフルフルネクスト」。国立病院の売店で入院中に見かけたので気になっていました。
医療機関で売られているのは持田製薬の製品で信頼があるのでしょうね。



コラージュフルフルネクストは、日本で初めてシャンプーとリンスにフケ原因菌(頭皮のカビ)の増殖を抑える「ミコナゾール硝酸塩」を配合。
フケ・かゆみの原因のひとつは、フケ原因菌(頭皮のカビ)だそうでこのフケ原因菌(頭皮のカビ)の増殖を抑えることが、フケ・かゆみの防止につながります。


「フケ原因菌」は皮脂を食べて生きるカビの一種で、誰の頭皮にも住んでいます。
癜風菌(でんぷうきん)ともいわれ、皮脂腺が多い頭皮はもちろん、顔、胸、背中などにも好んで住みつきます。


このフケ原因菌が増えすぎると、フケ・かゆみの原因になることがあります。



https://www.collage-shop.jp/shop/c/c15/



悩みに応じて種類も多彩


フケ・かゆみが気になる方には<コラージュフルフルネクストシャンプー>


頭皮臭対策には消臭成分も配合された<コラージュフルフルプレミアムシャンプー>


髪のボリュームが気になる方には頭皮を健やかに保つ<コラージュフルフルスカルプシャンプー>

「コラージュフルフルネクストシャンプー」
使ってからとにかく頭をかくことが皆無になりました。


髪のかゆみが気になることが激減。
頭のかゆさは菌が原因だったのかなと。

「コラージュフルフルプレミアムシャンプー」
お風呂に数日入れない介護の方、加齢臭が気になる方はこちらが良いと感じました。



「コラージュフルフルスカルプシャンプー」
髪がふわっと仕上がって髪のボリュームがなく悩んでいる方にはこれを選択すると良いと思います。


 


シャンプーを自分以外の人にしてあげる視点で選んで良かった点
無香料なので男女問わず受け入れられる。
頭のかゆみがなくなったと好評。
流しやすい。
片手で開閉できるキャップで介助しながら使いやすい。
泡立ちすぎて流すのが大変ということがない。

自分が使って感じた効果


かゆみがこんなに抑えられるヘアケアがあったかな....と思うほどかゆみがなくなりすっきりと洗えます。ほんの少しきしみも感じますがリンスをしたりアウトバストリートメントでフォロー。薬用低刺激で安心して使えます。「シャンプーをしてあげる」という視点ではまっさきにこれを選びたいです。

  • 「人にしてあげる」という視点で選ぶシャンプー。 日本で初めてシャンプーとリンスにフケ原因菌の増殖を抑える「ミコナゾール硝酸塩」を配合_2_1
  • 「人にしてあげる」という視点で選ぶシャンプー。 日本で初めてシャンプーとリンスにフケ原因菌の増殖を抑える「ミコナゾール硝酸塩」を配合_2_2
shino

MAQUIA エキスパート

shino

15年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share