実は世界初のリキッドソープを発明したブランド。季節限定でアールグレイ。10通りの使い方でキャンプにも人気。_1

  • 実は世界初のリキッドソープを発明したブランド。季節限定でアールグレイ。10通りの使い方でキャンプにも人気。_2_1
  • 実は世界初のリキッドソープを発明したブランド。季節限定でアールグレイ。10通りの使い方でキャンプにも人気。_2_2

・マジックソープにアールグレイの香りがあると飛びつきました!(普段のラインナップも10種類)


10通りの使い方が出来るマジックソープはミニマムな暮らし、ミニマリストという言葉もよく目にするこの時代にさらにファンが増えたと思います。


タイトルにも添えましたがドクターブロナーは実は世界初のリキッドソープを発明したブランドでもあり、その歴史も読むと奥深いです。生分解性の高さからアメリカ国立公園 のグランドキャニオンでも推奨されているとのこと。


・10通り以上の使い方
洗顔 手洗い ボディ洗浄 シェービング 食器洗 食べこぼしの選択 布マスク洗い メイクツール/メイクブラシ洗い 床トイレなどの拭き掃除 犬用シャンプー


野菜果物洗い ベビーマイルドにて(乳幼児のおもちゃ拭き)


なるほど、「キャンプにはこの一本で良い」という意味が分かりました。


 


ドクターブロナー マジックソープ アールグレイセット (数量限定発売)


【全成分】 水、ヤシ油*†、水酸化K、パーム核油*†、オリーブ果実 油*†、香料※、アサ種子油*、ホホバ種子油*、チャ葉エキス*†、クエン酸、トコフェロール *オーガニック成分 †フェアトレード認定成分 ※天然精油
価格 1,320 円(税込)/ 内容量 237mL、59mL
リサイクルプラスチックボトル使用

無農薬有機栽培で育てられ、フェアトレードで調達されたオーガニック茶葉エキス*を配合。


合成防腐剤、合成保存料など合成添加物は 一切不使用。遺伝子組み換え原材料不使用。 動物実験は一切禁止。 ヴィーガン認証取得
洗顔は2~3滴、ボディの洗浄には小さじ2杯(約10mL程度)の使用量。たくさん使いすぎずにしっとりした洗いあがりとして使う使い方が良いようです。



香りは紅茶の香りコスメの中では薄め。


このマジックソープの香りを本物の紅茶の香りに例え表現するならば家で紅茶を入れて二杯目くらいで感じる柔らかい香りでした。

  • 実は世界初のリキッドソープを発明したブランド。季節限定でアールグレイ。10通りの使い方でキャンプにも人気。_3_2

    ワンタッチキャップで片手でも開け閉めしやすく使いやすいです。

  • 実は世界初のリキッドソープを発明したブランド。季節限定でアールグレイ。10通りの使い方でキャンプにも人気。_3_3

    小さいサイズは持ち歩き、外泊用に便利。

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share