• ポロポロ、達成感!みずみずしく敏感肌にも使える優しいゴマージュで顔と首の角質をオフ_1_1

そういえば最近やらなくなっていたゴマージュやピーリング。


20代のころはよくやっていたのに、最近は刺激は良くないかな?と先入観を持ってしまってやっていませんでした。


マキアオンライン編集部からいただいたことがきっかけがで弱酸性で敏感肌にも使える優しいゴマージュと聞いて安心して久しぶりにゴマージュを定期的に使っています。


ロゼット オフロゴマージュ


いいな!と思った点


・敏感肌にも使える。(敏感肌パッチテスト済み、スティンギングテスト済み(塗布時の皮フのピリピリといった刺激の有無を確認するテストです)。すべての方に刺激が起こらないというわけではありません。


・濡れた手指で、お風呂で使える。


・弱酸性


・香りはやさしい柚子ヒノキの香り


・マスクで隠れて見落としがちな小鼻の脇、首、顎の下にも使ってすっきりとすべすべ肌になれました。



(美容成分)


セイヨウアカマツ球果エキス、酒粕エキス、ヨモギ葉エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ショウブ根茎エキス、ドクダミエキス、モモ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ヤグルマギク花エキス、ショウガ根エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、ユズ果実エキス〔保湿成分〕


岡山県湯原温泉の温泉水*3と12季節湯成分*4を配合。


*3 保湿成分 *4 セイヨウアカマツ球果エキス、酒粕エキス、ヨモギ葉エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ショウブ根茎エキス、ドクダミエキス、モモ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ヤグルマギク花エキス、ショウガ根エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、ユズ果実エキス〔保湿成分〕


 


(使い方)
一分間くるくるとマッサージをするようになじませて流します。



(使用感想)
スキンケア、しっかりしているつもりだったのですが顎の下、顎の裏側、首周りはポロポロ、モロモロッと角質が絡め取られて手にまるまってきてケアの達成感があります!


嬉しい瞬間ですね、ターンオーバーされてよい角質が落ちて汚れが取れたんだという嬉しさ。


何回か使っても肌が荒れたりせず、安心できました。スキンケアのなじみが良くなった気がします。


年を重ねるにつれ離れてしまったゴマージュ、やっぱりやっていこうと思いました。顎の裏、首以外も年齢が出る手にも使っています。

  • ポロポロ、達成感!みずみずしく敏感肌にも使える優しいゴマージュで顔と首の角質をオフ_2_1

    プッシュ式で使いやすいです。

  • ポロポロ、達成感!みずみずしく敏感肌にも使える優しいゴマージュで顔と首の角質をオフ_2_2

    乳液のような肌触りでスーッと伸びて気持ちが良いですよ。

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share