• 日本ではこの秋から発売!『「朝はぜひこの香りで目覚めたい。」第一位洗顔料(私的)』_1_1

    レモンの香りの洗顔料

  • 日本ではこの秋から発売!『「朝はぜひこの香りで目覚めたい。」第一位洗顔料(私的)』_1_3

    二層式のトナーは混ざりあう色合いを眺める楽しみもあります。

今朝もこのレモンの香りで目覚めました、初めて見かける方も多いと思うのでご紹介します。


ニュージーランド発の自然派スキンケアブランド「Lemon & Beaker(レモン アンド ビーカー)」が、日本での販売が9/24からQoo10にて始まりました!洗顔料、保湿化粧水、保湿クリームの3種をはじめ、それぞれ異なるエッセンシャルオイルを配合した3種類の美容液を発売。
「Lemon & Beaker」では最高品質の植物素材を使用し、その素材から抽出した「植物エキス」にこだわりの「プレミアムアロマオイル」を掛け合わせ、自然にも人にも優しいコスメを展開。植物エキスでは、古くから軟膏や漢方薬として重宝されてきたニュージーランド自慢の植物素材「マオリハーブ」も採用している。また、植物素材の使用だけでなく、パッケージでのプラスチック使用を最低限にすることや、製造過程で動物実験などを行わないクルエルティフリーであることなど、全工程で環境への配慮に取り組んでいるブランド。


<Lemon & Beakerについて>
 LEMON&BEAKERは、スキンケア専門家Hannahと薬剤師Grantが設立したスキンケアブランド。Hannahは、ニュージーランドのオークランド大学で化学を専攻後、ドバイのグローバルスキンケア企業で働きながら、”ニュージーランドならではの自然植物を使用した誰でも使える化粧品を作りたい”という思いで、ナチュラル・アロマ化粧品を手作りしていました。その後ニュージーランドに戻った際、自作のナチュラル・アロマ化粧品と事業方針がニュージーランド最大の医療サービスプロバイダのCEOであるGrantに認められ、LEMON&BEAKERは生まれました。商品は全て環境と動物に配慮したクルエルティフリー&ヴィーガン製品となっており、ヴィーガンブランドに与えられる認証「PETA」を獲得しています。さらに、使用する際に五感でも満足できるよう、香り、カラー、高級さを意識したパッケージングにもこだわっています。

  • 日本ではこの秋から発売!『「朝はぜひこの香りで目覚めたい。」第一位洗顔料(私的)』_2_1

    ブランド名にLEMONが入っているくらいですから!!期待して裏切らない香りでした。

  • 日本ではこの秋から発売!『「朝はぜひこの香りで目覚めたい。」第一位洗顔料(私的)』_2_2

    泡立ちが細かく特徴があります。

植物エキスと自然植物素材から生み出されたプレミアムアロマオイル
 Lemon & Beakerが提供する全商品は、最高品質の植物素材を使用しており、その素材から抽出した「植物エキス」にこだわりの「プレミアムアロマオイル(※3)」を掛け合わせて製造。エキスに使用している植物の中でも「マオリハーブ」は、古くから軟膏や漢方薬として重宝されてきたニュージーランド自慢の植物素材です。そのエキスに、様々な肌悩みの解決に適したプレミアムアロマオイルを掛け合わせることで、高品質で香りの良い製品を作りだしています。※3:プレミアムアロマオイルは「レモンピールエッセンシャルオイル」、「ローズエッセンシャルオイル」、「ジャスミンエッセンシャルオイル」の3種があり、肌悩みに合わせて製品ごとに使い分けています。 


自然と動物に優しいクルエルティフリー&ヴィーガン
 動物の生命と地球の資源を守ることを使命としています。そのため、全ての製品の製造工程で動物実験や動物の殺傷を一切行っておらず、動物由来の成分や原材料も使用していません。


環境へ配慮した高級感のあるガラス製ケースを採用
 環境に配慮し、リサイクル可能なガラス製の容器を採用しています。プラスチックの使用を最小限に抑えたサステナブルパッケージでゴールドとパステルカラーを合わせたトーンに統一し、上品さと可愛さを兼ね備えた目を惹くデザイン。


◆特に気に入ったアイテム◆


・フォーミングディープクレンザー(洗顔料)with Lemon Essential Oil
価格:2,520円(税抜)
レモンピールエッセンシャルオイルが毛穴の奥まで洗浄、古い角質を落としてニキビや汗疹を防ぎます。肌荒れを防ぐ働きを持つベルガモットフルーツオイルやカワカワ葉エキス(マクロピペルエクセルスム葉エキス)も配合。
使用感想)洗顔時の泡がシュワッシュワでシャンパン泡のようです!細かなこのシュワッシュワッとした小さい泡だちが心地良くて洗顔は目を閉じて香りに集中できますから本当にこのはじけるようなフレッシュなレモンの香りが毎回楽しみでたまりません。



・ハイドレーティングトナー(保湿化粧水)  with Rose Essential Oil
価格:2,720円(税抜)
肌の水分を閉じ込める働きを持つローズエッセンシャルオイルに、潤いを与えるママク葉エキス(シアテアメデュラリス葉エキス)とハラケケ葉エキス(ニューサイランエキス)、肌荒れを防ぐカワカワ葉エキス(マクロピペルエクセルスム葉エキス)とコーファイ花エキス(ソフォラテトラプテラ花)を合わせました。
使用感想)バラの花の水分で出来ているのではないかと思うほど自然で良い香りです。化粧水だけとは思えない仕上りのしっとり感。瓶を見てもわかるように二層式でオイルが含まれていて冬の乾燥時期にこの仕上り感は忙しい朝、メイク前にも特にありがたいです。

環境に優しかったり、動物への配慮がなされていたり、自分をこのコスメを取り巻くさまざまな環境を意識して作られているLemon & Beaker(レモン アンド ビーカー)は近いうちにコスメキッチンに並びそうと思いました。


https://www.qoo10.jp/GMKT.INC/Goods/Goods.aspx?goodscode=798147500

日本ではこの秋から発売!『「朝はぜひこの香りで目覚めたい。」第一位洗顔料(私的)』_3

share