皆様お元気ですか?!


3月、4月と美容室に行っていなくてカラーもカットも自粛中です。


いつもはヘアマニキュアで根もとの白髪対策をしているのですが、緊急事態宣言下はこれに頼りっきりで「3本」ヤフーショッピングで追加購入しました!


自宅でセルフヘアカラー経験なしの私にも簡単にできましたよ。


これはヘアカラーではなく、毛髪の表面を着色する化粧品の染毛料。


しかも100%天然由来の着色成分。 

手袋は二枚ついていますが私は買い足しました。 


(使い方)
1.シャンプーをすすいだ後、髪の水気をよく切ります。
2.手袋をして、ピンポン玉大を手に出し、髪の根元からつけます。
(使用量の目安:ショートヘアでピンポン玉約3~4個分)
3.5分放置後、しっかりすすぎます。タオルでふき、よく乾かします。



髪を色付けることだけではなく髪にハリ・コシも与えてくれてくり返し使っても負担をかけないところもありがたいですよね。
使用を中止すると1~2ヶ月で元の髪色に近づくそうです。


リピート用に付け替え型もあります。

< shinoが実行していること>

◎タオルは濃い目の色のタオルを使った方が良いと思います。

(タオルドライ時に多少、色が落ちることがまれにあるので。)

◎最初に使うときにはケチらずにたっぷりと使う。

 

くさくない、簡単に使えて髪が色づき満足です。

ふんわり仕上げとまとまり仕上げがあるのでお好みで色も選べます。

量が多くないとはいえ、根元に白髪を見つけるとテンション下がりますから気になる方、これ本当に良いですから使ってみてくださいね!!

STAY HOMEでじっくり時間がある今だからこそ。

あ!母の日でお母様にプレゼントにも良いかもです!

 

 

MAQUIA2020年9月19日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share