昨年のコフレに入っていて単品で販売されないかな〜と思っておりましたHACCIの練り香水!

パフュームヴェール <練り香水> 4/3 数量限定発売
◆スイートローズ、ミュゲ、ジャスミンの可憐な香りとアンバーウッディとムスクなどの優しくまろやか、親しみやすいホワイトブーケの香り「リトルワン」
(私が今回お試しさせていただいた香りです。)

◆リーフィーグリーン、グリーンアップルなどのフローラルグリーンの香り「ガール」

◆サンダルウッド、シダーウッドでミステリアスな大人の女性の魅力をイメージさせるウッディフローラルの香り「レディ」

Image title

ボックスの蓋は外して裏返しますと.......

Image title

蓋の裏はメッセージカードになっています。美しくレザーカットされた窓枠、箱を手にしたときその奥に見える練り香水の色合いにわくわくしました。

Image title

贈り物にいいですね。今年新入社員として働く予定の知人に贈りたいです。

ホワイトブーケは上品で周りに香りの濃さや強さが気にならずにつけられる香りです。

この数日つけていましたが、自分から漂う香りが清潔感があり心地良すぎでした。

もし通りすがりの女性がつけていたら「どちらの香りですか?」とお尋ねしたくなる香り。

至近距離で電車に乗ることが多かったりする私たち。香りが強くてもそれを個性とみなされ容認される海外とはまだ違って、日本では敬遠される場面も多いのでこういう清潔感と上品さがある香りは日本人の私たちの生活にそぐいますね。遠慮なくつけられますもの。

Image title

遊園地で嬉しそうにしている女の子が描かれています。

この香りをまとった時はこんな気分になれますよ。

Image title

最近飛行機で移動が多いので、荷物検査など気になってアトマイザーを持ち歩きにくかったのですが練り香水ならば航空機搭乗時に荷物検査も気にならず、軽くていいですし。

今日もホワイトブーケの香りをデコルテのあたりにつけて自分のリラックスのためにつけています。

香り好きの友人と来週ランチをするので彼女は気がつくはず。きっと「せっけんのような幸せな香り、素敵!」と。

https://hacci1912.com/shop/default.aspx

#HACCI

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share