参加しなかった方もぜひお読みくださいね♡

メイクアップアーティストのCHIHARUさんのメイクショーレポートです!

Image title

会場の雰囲気がぱ〜っと明るくなって参加の皆が笑顔の会でとっても心地良かったです。

↓ ここからのレポートはCHIHARUさんがおっしゃったことと一語一句

同じではない場合もあります。^-^;ご了承いただけたらありがたいです。

Image title


CHIHARUさん

COVERMARKはね、宝塚時代から愛用しています。
15歳で宝塚に入ったものですからお化粧について何もわからなかったんです、当時。

下級生時代に何がいいですか?とお尋ねして上級生から教えていただいたのがカバーマーク。
用途で使い分けています。

カバーマークの魅力は安心感、薄付きで瞬時にカバー。

約1年前、撮影でこのファンデーションを使い、

宝塚下級生の前でデモをしたらみんなから「ファンデーションどこのですか?」と聞かれたんですよ。

その仕上りカットを3月23日発売のマキアで公開するから、楽しみにしていてね。

5月号の写真、捏造じゃないから、補正なしよ!


メイクをする時にこれからの季節大切なことをご紹介しますね、


皆様〜ファンデを塗る前にSPF機能のあるリップ塗っていますか?

お顔の日やけ止めは皆さんつけているのですが唇を忘れがち。

薄皮だからすぐに唇は日焼けしちゃうのでSPFリップをメイク前に☆

恋の最初は唇からよ!
このファンデは米一つぶね、
たくさんだと大変だからね。

ファンデーションを手に取って

手のひらでくるくる、これが大事。

Image title

顔の真ん中からつけていきます。

くまもとんとんとん。

生え際が大事なんです。

スポンジでさっさとあてる感じで生え際も仕上げてくださいね。

ルースパウダーは粉をつけたらパフを揉む!
手のひらにとん、スナップきかせてはたいてから顔につけるのはプロっぽいかなwww

このルースパウダーは手放せないですね、ハイライト効果もあるんです。

皆さんハイライトブラシ持ってる?!

ハイライトブラシでつけてね。

粉雪のようなキラキラパウダーだからとっても素敵よ。
鼻の穴間にも指でつけてね、ココココ!!

外人風に仕上がったりも。

この青いところ!忘れがち、塗らないでしょ^- ここ〜

(shinoはたまにファンデーション塗り忘れます、ココ....)

Image title

あ!そうそう今年の運気があがる美容をお話しますね。

土を表す年なんですね、今年。
顔で土を表すパーツは肌

肌を磨けば運気もあがる。


メイクトレンドは口紅が赤リップから青みピンクにシフト

チークは笑ってつけてね、よりハッピー感が出るから!
チークと唇色味合わせて小顔効果
春トレンド、まとめますよ!

ツヤ肌
青みピンク

肌をきれいに見せる色です。

カバーマークは40代以降というブランドイメージがあるかもしれませんが

このファンデの発売からは20.30.40才台にも幅広く使われているそうですよ。
試してみてくださいね。


花屋さんで買った桜が咲き始めました♡

Image title



#ビューティシェア

#COVERMARK

#カバーマーク

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share