参加なさらなかった方にもご紹介したくて書き留めてまいりました!一緒に楽しみましょ〜

今年のトレンド

シースルー、レイヤー、立体感、光パーツ

「新装飾主義」

アイスブルーがトレンドカラーの中にあります。

肌もトレンドが変わってきました。

生肌がしばらくトレンドでしたが生の肌よりある程度整った肌、

ブルーグリーンがアイシャドウなどに使ったり抜け感を作る。

抜きすぎることなく、自肌を殺さないベースメイク。

陰の抜けた整った肌。

Image title

今日紹介されたのがこの下地

5/13限定発売

モデリングコントロールベース

SX01 Clear Glow

SPF30 PA++ 3500円税抜

そう、トレンドにも出てきたアイスブルー!


ブルーグリーンのカラーコントロール効果によって肌にみずみずしい透明感

明るく澄んだ夏肌に☆

Image title

え!ブルー?!と思うんですがこれが肌になじむんですね。

つけた時にヒヤ〜っとします。

5/13発売ですから発売の頃はもう暑くて半袖の頃ですし

顔もほてって赤みが出る季節ですからブルーグリーン・。・いいですね

Image title

夏は視覚的にも涼しげでいいですよね。

もう一つの特徴、つけるとクール感は夏に嬉しいです。

Image title

デモンストレーションではお悩みQ&Aがありました。

Image title

1. 崩れ

Q トレンドのツヤ肌をキープしたいのですが夕方になると皮脂で崩れテカリ肌になってしまいます。

A  ブルーグリーンのこの夏用下地を、サラッとしてひんやり感もあります。

季節によって下地を変えパッティングをして油分を押さえてメイクを仕上げると良いですよ。


2. 乾燥

Q 春夏は室内と外の温度差でべたつくのに乾燥します。

A スキンコントロールミストN(シトラスフレッシュ)を活用してみてください。

  シークワーサーの香り、夏肌のためのミストでメイクの上からも水分補給できます。

  皮脂によるべたつきやテカリを抑えてみずみずしい肌に・。・


右がスキンコントロールミストN(シトラスフレッシュ)5/13発売

シークワーサーを感じるほのかな香り、さわやかです。

Image title


3   お化粧直し

Q メイク直しの時、お粉でお直しをするとマットになってしまいます。きれいなツヤ肌にお直しをする方法が知りたいです。

A お直しではなりたい肌によってパウダーの色を変えてみてくださいね。

  ブルーグリーン系  透明感

  ピンク系  華やかに

  オレンジ  ナチュラルに

  フェイスラインにもつけて、後ろからみた時にも光があたったかのような肌に見せたい。

もしお粉をつけすぎてしまったなと思った時はミストを遠くからかけて調節できますよ。


モデリングコントロールパウダー SPF10 PA+

Image title

透明感があってうっとり美しい仕上りでした♡^-^

Image title

一年中同じメイク、鏡を見ても代わり映えしないなあと思ったら下地もファンデも季節で変えると仕上りの肌が変わって

使いたいアイシャドウも変わっていいですよね。

肌が変わってメイクも一層、気分も変わる......

この下地、夏に使いたいです!

セミナーでご指導ありがとうございました。


#ビューティシェア

#ビューティシェアルナソル

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share