こんにちは、さゆです。


何度もご紹介しています、DUOのクレンジングバームと洗顔をお試ししましたのでご紹介します。


どちらも以前から使用したことがあります。

揺らぎやすいお肌に!DUOのバイタルバリアウォッシュ&クレンジングバーム バリア_1

☑️ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ


110g 3300円(医薬部外品)


敏感肌用、薬用ミルク洗顔料です。


泡立てる必要もなく、水感覚のテクスチャーでお肌に広げて洗い流します。


忙しい朝に洗顔料を泡立てなくて済むのはとても楽です。

揺らぎやすいお肌に!DUOのバイタルバリアウォッシュ&クレンジングバーム バリア_2

一時期普通の洗顔料だと肌が荒れてしまうくらい敏感になっていたのですが、最近はこれを使っています。


お肌がつっぱらず、余分な皮脂や汚れを摩擦レスに落としてくれます。


洗浄剤フリーでとても優しいです。


バリア機能を立て直す成分が配合されているので、まさに私のように揺らぎやすいお肌の方にはおすすめです。




朝用の洗顔料ですが、私はメイクしなかった日の夜もこちらを使用しています。

☑️ザ 薬用クレンジングバーム バリア


90g 3960円(医薬部外品)


揺らぎやすいお肌に!DUOのバイタルバリアウォッシュ&クレンジングバーム バリア_3

DUOといえばクレンジングバームですよね。


こちらも敏感肌の方でも使える低刺激処方でメイクをやさしくオフしてくれます。


W洗顔不要なのもありたいです。


クレンジングバームなので液漏れすることもないので、旅行の際にも便利ですよね。


ちなみに7日分のミニサイズもあります。

揺らぎやすいお肌に!DUOのバイタルバリアウォッシュ&クレンジングバーム バリア_4

使う前はクレンジングバームって本当にメイク落ちるの?と思っていましたが、マスカラもするんと落ちてくれてそれでいてお肌にも優しいです。


そして優しいだけでなく、お肌のトラブル連鎖を止めて肌バリア強化してくれます。




マツエクの方でも使えます。


ちなみに今回使ったのは敏感肌向けのバリアタイプでしたが、他にもエイジングケアや毛穴ケアタイプなどもありますので、ご自身のお悩みに合わせて選ぶことができます。




MAQUIA ONLINE編集部から商品をご提供いただきました。

チーム★マキア/メイク

さゆ

4年目/混合肌/ブルーベース

スピーディな投稿で旬を逃さない

インフルエンサー力も高く、さまざまなジャンルのコスメをスピーディにブログ&SNSでレポ。

share