マキアオンライン編集部よりお誘いいただき、ソフィーナ「乾燥肌のための美容液洗顔体験会」に参加してきました♪

10月9日発売のソフィーナ乾燥肌のための美容液洗顔料リキッドを使って、乾燥肌の正しい洗顔方法を学んできました!

Image title

Image title


スキンケアは頑張っていても、メイク落としや洗顔って何かと後回しにしがち。。。

忙しいと特にW洗顔不要の時短のものでさっと洗っちゃったり。


今回は美容家・水井真理子さんのセミナーで汚れを落とすことの大切さを改めて感じました。

Image title

洗顔は下から上へ、内側から外側へと洗っていくことで、肌が弛まずにすみます。

忘れがちな眉毛、もみあげ、額の生え際もしっかりと洗いましょう!とのことでした。


今回のソフィーナの洗顔料は半分以上が美容液成分で実際に洗ってみて、洗い上がりがしっとり、香りも良いのでリラックスもできます。

洗顔料って頑張ってモコモコ泡を作ると思うのですが、この洗顔料は泡を作らなくてOK!

泡がなくてもしっかりと汚れを洗い落とせる点がめちゃくちゃありがたいなと思いました!!


⬇️1週間使ってみた感想を書きたいと思います♪

Image title


☑️ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料 〈リキッド〉

Image title

Image title


普段、朝はお湯で洗う程度でちゃんと洗顔することはありませんでした。

こちらを朝と夜に使うようになって、朝はしっかりと夜のスキンケアや皮脂をオフすることによって、メイクのりも変わるのを感じました。やっぱり朝さっぱりしますね。

夜はもちろん、メイク落としで落としきれなかった汚れをオフできました♪

泡だてなくていいという手軽さがめちゃくちゃ気に入っています。

香りもいいですね♪


☑️ソフィーナ 乾燥肌のための美容液メイク落とし 〈クリーム〉

Image title

Image title

クリームのコシをかるくほぐして使うのが○だそうです。

セミナーでメイク落としの重要さを感じ、ちゃんとアイメイクを先にオフして、丁寧に他のメイクをオフするようにしました。

アイメイク先にちゃんと落とすって大切だよね。。。

クリームは肌に優しくて、最近急に乾燥し始めた肌にはちょうどよかったです♪


よかったら参考にしてくださいね!


*SNSアカウント*

インスタグラム sayuridayo88cosme

ツイッター sayuridayocosme

ブログ http://sayuridayo88.com/

さゆ

インフルエンサー/メイク

さゆ

7年目/混合肌/ブルーベース

スピーディな投稿で旬を逃さない

インフルエンサー力も高く、さまざまなジャンルのコスメをスピーディにブログ&SNSでレポ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share