こんにちは、さゆです。
最近購入したお気に入りのコスメたちを紹介します!
どれも定番品なので、紹介する必要もないかな、、と思つつ使ってみてとてもよかったのでご紹介。

💄 エレガンス / ラ プードル オートニュアンス VIII
ずっと気になっていて、ついにお迎えしたフェイスパウダーです。蓋を開けた瞬間の美しいプレスの模様に、思わず見入ってしまいました。
付属のパフで軽く肌にのせると、きめ細かいパウダーがふんわりとしたヴェールのように密着し、メイクアップ効果で肌の印象をぱっと明るく見せてくれます。テカリをきれいに抑えてくれるので、仕事中のメイク直しにもぴったりです。
ポーチを開けるたびにゴールドの上品なコンパクトが目に入り、日常の中でふと気分が上がります。近々新しいカラーも発売されると耳にしたので、そちらの仕上がりも気になっています。
💄 クレ・ド・ポー ボーテ / ヴォワールコレクチュールn
こちらは私のベースメイクになくてはならない存在で、何度もリピートしているお気に入りの化粧下地です。
まるでスキンケアクリームのようななめらかなテクスチャーで、するすると肌に伸びていきます。塗った後の肌はしっとりとしていて、次に重ねるファンデーションが綺麗にのってくれます。
肌のくすみや色ムラを自然にカバーしてくれるので、休日に近所へ出かけるくらいなら、この下地と軽くパウダーをはたくだけで十分です。一人暮らしのバタバタしがちな朝も、これ一本あるととても助かっています。
💄 クレ・ド・ポー ボーテ / マニフィカトゥールレーブルn(レッド)
スリムで洗練されたピンクのパッケージに惹かれて購入したリップです。
リップクリーム感覚で、鏡を見なくてもさっと塗れる手軽さが一番の魅力です。唇にのせるとするすると馴染み、しっとりとした潤いを与えてくれます。
他のカラーも素敵で迷ったのですが、顔色を自然に明るく見せてくれる透け感のあるレッドが、私の普段の服装やメイクには一番しっくりきました。仕事の合間の休憩時間など、乾燥が気になった時にさっと塗れるので、いつもバッグに忍ばせています。
お気に入りのコスメがあると、何気ない毎日が少しだけ楽しくなりますね。
気になるものがあれば、ぜひチェックしてみてください。
流行りのコスメをいち早く検証
混合肌・ブルベ夏視点で、スキンケアからメイクまで徹底レビューしています。
さゆさんの最新記事
ボディケア
もこもこで新感覚!炭酸ハミガキ
公開日:















































































