こんにちは、さゆです。


最近購入したお気に入りのコスメたちを紹介します!


どれも定番品なので、紹介する必要もないかな、、と思つつ使ってみてとてもよかったのでご紹介。

最近のコスメ購入品。エレガンスとクレ・ド・ポー ボーテ_1

💄 エレガンス / ラ プードル オートニュアンス VIII

  • 最近のコスメ購入品。エレガンスとクレ・ド・ポー ボーテ_2_1
  • 最近のコスメ購入品。エレガンスとクレ・ド・ポー ボーテ_2_2
  • 最近のコスメ購入品。エレガンスとクレ・ド・ポー ボーテ_2_3

ずっと気になっていて、ついにお迎えしたフェイスパウダーです。蓋を開けた瞬間の美しいプレスの模様に、思わず見入ってしまいました。


付属のパフで軽く肌にのせると、きめ細かいパウダーがふんわりとしたヴェールのように密着し、メイクアップ効果で肌の印象をぱっと明るく見せてくれます。テカリをきれいに抑えてくれるので、仕事中のメイク直しにもぴったりです。


ポーチを開けるたびにゴールドの上品なコンパクトが目に入り、日常の中でふと気分が上がります。近々新しいカラーも発売されると耳にしたので、そちらの仕上がりも気になっています。

💄 クレ・ド・ポー ボーテ / ヴォワールコレクチュールn

  • 最近のコスメ購入品。エレガンスとクレ・ド・ポー ボーテ_3_1
  • 最近のコスメ購入品。エレガンスとクレ・ド・ポー ボーテ_3_2

こちらは私のベースメイクになくてはならない存在で、何度もリピートしているお気に入りの化粧下地です。


まるでスキンケアクリームのようななめらかなテクスチャーで、するすると肌に伸びていきます。塗った後の肌はしっとりとしていて、次に重ねるファンデーションが綺麗にのってくれます。


肌のくすみや色ムラを自然にカバーしてくれるので、休日に近所へ出かけるくらいなら、この下地と軽くパウダーをはたくだけで十分です。一人暮らしのバタバタしがちな朝も、これ一本あるととても助かっています。

💄 クレ・ド・ポー ボーテ / マニフィカトゥールレーブルn(レッド)

  • 最近のコスメ購入品。エレガンスとクレ・ド・ポー ボーテ_4_1
  • 最近のコスメ購入品。エレガンスとクレ・ド・ポー ボーテ_4_2

スリムで洗練されたピンクのパッケージに惹かれて購入したリップです。


リップクリーム感覚で、鏡を見なくてもさっと塗れる手軽さが一番の魅力です。唇にのせるとするすると馴染み、しっとりとした潤いを与えてくれます。


他のカラーも素敵で迷ったのですが、顔色を自然に明るく見せてくれる透け感のあるレッドが、私の普段の服装やメイクには一番しっくりきました。仕事の合間の休憩時間など、乾燥が気になった時にさっと塗れるので、いつもバッグに忍ばせています。




お気に入りのコスメがあると、何気ない毎日が少しだけ楽しくなりますね。


気になるものがあれば、ぜひチェックしてみてください。

さゆ

さゆ

30代/混合肌/ブルべ夏

保有資格:日本化粧品検定1級

流行りのコスメをいち早く検証

混合肌・ブルベ夏視点で、スキンケアからメイクまで徹底レビューしています。

公開日:

share