こんにちは。


MAQUIAブロガーSayakaです!


年明けは、コスメ福袋のブログを沢山の方にお読みいただきありがとうございました!嬉しいです。




【コスメ福袋2022】


どのくらいお得か調査した結果が凄かった…。コスメデコルテ沼の私が大人買いした福袋2選!


https://maquia.hpplus.jp/blog/sayaka_maquia/66887/



福袋にはサンプルが沢山入っていたのですが、普段は正規サイズを愛用しているので、今日はコスメデコルテ普段の愛用スキンケアを紹介していきます。



コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム《美容液》

【コスメデコルテ沼】2022コスメ福袋の中身にも入っていた私の愛用スキンケア★_1

75㎖ 16,500円税込

限りなく肌に近い構造の美肌カプセル


「多重層バイオリポソーム」



1滴に1兆個。


保湿力に相当優れている0.1ミクロンのマイクロカプセルが1滴に1兆個も詰まっている。



夜に使うと肌も回復


数々の美容家達も夜に使っている、肌回復にはマストな美容液。洗顔の後にすぐ使います。


だいたい2プッシュくらいを優しく肌に馴染ませ、忙しい日なんかはこれとクリームだけでも次の日一切乾燥を感じさせない。



むしろ、肌が自力で回復する力さえ漲るようなパワーを与えてくれる。


夜の時点で、なんか調子が悪いな〜という日も、次の日の朝は何事もなかったかのように肌をふっくら良い状態にリセットしてくれる。


リポソームはこちらのリニューアル後、さらに肌回復に強いなと感じます。

コスメデコルテ リフトディメンション プランプ ファーム エマルジョン/ER(エクストラリッチ)[医薬部外品]

【コスメデコルテ沼】2022コスメ福袋の中身にも入っていた私の愛用スキンケア★_2

200㎖ 7,700円税込

コスメデコルテ エバーブライト プランプ エマルジョン/ER[医薬部外品]

【コスメデコルテ沼】2022コスメ福袋の中身にも入っていた私の愛用スキンケア★_3

200㎖ 7,700円税込

コスメデコルテは乳液ファースト


コスメデコルテのスキンケアの特徴で、化粧水ではなく乳液から肌の土台を整えていきます。


初めは慣れなかったのですが、今はもうこの乳液からじゃないと化粧水が入っていかない気さえします。笑



粘り気 超高保湿なら


【プランプファームエマルジョン】



美白もしていきたいなら


【エバーブライトプランプエマルジョン】



正直この粘り気がかなりかなりかなり好きです。不思議なことに、粘りが強くても肌に馴染むスピードは早く、摩擦もかなり抑えられます。例えるならカスピ海ヨーグルトを持ち上げた時のようなとろみと粘り(笑


…間違いなく病みつきになるやつ。



この後に化粧水を乗せても全く問題なく浸透して馴染むから凄いですよね。


美容家 石井美保さん式「肌アイロン」も、この乳液が一番やりやすいです◎



一方で、いつもより日差しを受けたな…っていう日は美白の【エバーブライトプランプエマルジョン】を使っています。


【プランプファームエマルジョン】に比べたらとろみはあっさりしていて、夏にはもってこいの使いやすさ。



乾燥が気になるときはプランプファームエマルジョンタイプ、


日差しを浴びて応急処置したい時はエバーブライトタイプ、と2つを使い分けています。


この2つがあれば乾燥知らずということも学びました◎(乾燥肌代表)


エバーブライト リプレニッシュ ローション/ER

【コスメデコルテ沼】2022コスメ福袋の中身にも入っていた私の愛用スキンケア★_4

200㎖ 7,150円税込

乳液+化粧水で肌ふっくら


正直、乳液がかなり気に入っていてその後の化粧水はビタミン系のものだったり、コスメデコルテの化粧水を使ったり、使い分けるなら化粧水です。



コスメデコルテのエバーブライトリプレニッシュローションは、コスメデコルテの乳液とこの化粧水を組み合わせることでより肌がふっくらします。ほんとに、驚くほどにふっくら。手で肌を押すと押し返されるハリだったり、肌を軽く撫でた時の滑らかさだったり、キメの細かさも、使い続けていると変化に気付くほど違います。



ビタミン系の化粧水と組み合わせても相性◎


個人的な感想ですが、肌状態でどうしてもビタミンの力を借りたい日が割とあります。それはニキビができそうだったり、できてしまったり、毛穴が気になったり…ビタミンは肌に必須なのでどうしても頼りがち。


そんな時にも組み合わせやすいところも大好き。


コットンでコスメデコルテの化粧水を使って、さらにビタミン系の化粧水を重ねてつけて、肌がひたひたになるくらい(目安は手の甲で皮膚を触ってヒヤッと冷たくなるくらい)入れ込みます。


そうすると、肌トラブルも抑えられると同時に美白も期待でき、透明感を維持している状態になれるかなと、続けてます。



→これが、1日の明暗を分ける!


(朝のスキンケアをしっかりやると夕方に結果が出るよ。)


毎日夕方に、その日の肌くすみ具合をチェック★

リフトディメンションセラム

【コスメデコルテ沼】2022コスメ福袋の中身にも入っていた私の愛用スキンケア★_5

50㎖ 13,200円税込

贅沢にスキンケアを締めたい時は、リフトディメンションで。


1日の中でマスクを外す機会があれば、ぜひ使って欲しいリフトアップ効果大のクリーム。



勿体無いので少しずつ使っていますが


だいたい2プッシュ分をほうれい線、おでこ、目尻に分けて、片方の手で皮膚を軽く持ち上げ固定しながら、もう片方の手で下から上に引き上げるようにしてクリームを馴染ませます。



くっとフェイスラインがすっきり上がったように、ピンっと張るんです。



にわかに信じがたい現象だったので始めは気のせいかと思いつつも(笑


毎回おんなじ感想を持つのでこれは確実に効果が出ています!



のちのちアイクリームをご紹介しますが、リフトディメンションはフェイスラインに効果的なクリーム。だと感じてます。


アイピーショット アドバンスト[医薬部外品]《シワ改善美容液》

【コスメデコルテ沼】2022コスメ福袋の中身にも入っていた私の愛用スキンケア★_6

20g 11,000円税込

リニューアル後はトラネキサム酸(美白成分)も配合されている!


今どきのアイクリームは、シワだけじゃないんです。シミにも効果的なんです。


意外にも目の際まで日焼け止めが塗れていない事が多く、小さなシミに悩まされている方もいるのでは(私もそう!)


目尻にシワとシミがあると一気に老け込んで見えてしまうし、気づいた時にどうしようって焦ります、きっと…。



シワもシミもやっつけたいならiPショット推し!


もうきっとしばらくずっと推し!笑



アイクリームは最近やっと使い始めていて、ちりめんジワの時点でやっつけたいです。目周りは乾燥しやすいのでシワにもシミにもなる部分なのに、あんまり気をつけていなかったことを反省しています。笑


今からでも遅くない!むしろどの世代からでもおすすめしたいアイクリームです



気になる効果もすごいです。


使い方は、シワの気になる部分を指で軽く引っ張って押さえて、米粒1個分くらいの量を塗り込みます。


塗り込む作業がとても大事!(by美容部員さん)


言われた通りにやっていたら本当に目尻にハリが感じられて、笑った時も目尻にシワがよりにくくなる感覚に。


跳ね返すようなハリ感が感じられます。

ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト[医薬部外品]

【コスメデコルテ沼】2022コスメ福袋の中身にも入っていた私の愛用スキンケア★_7

40㎖ 16,500円税込

ホワイトロジストといえば、美白。


シミの根源まですばやく浸透して、顔の印象をパッと明るくしてくれて、


夏場は特に欠かせない美容液。


美白効果を発揮するコウジ酸と、独自成分ブライトコンセントレイトコンプレックスを配合した美容液。[医薬部外品] 



日焼けした日の応急処置にも。


日焼けを一切しないで過ごす事もなかなか難しい…特に3月頃から紫外線が強くなってくるのも注意したい!


そんな時にホワイトロジスト ブライトコンセントレイトをスキンケアに取り入れれば、日焼けした日の応急処置にも対応。そのおかげか、急激にシミが増えたりなどの現象が起きてないです…‼︎今年もまた調達しておいた方が良さげ。

まだまだあるコスメデコルテスキンケアシリーズ(全部試したい)


今回挙げたアイテム以外にもまだまだ沢山の種類があるコスメデコルテのスキンケア。


特に美容液は、ベスコスも総なめする実力の数々です。



スキンケアが大好きでいる中で、やっぱりここぞという時に期待を裏切らない相棒なのがコスメデコルテです。私の中では名品しかありません!メイク用品も素晴らしく、また機会があれば載せていきたいと思います♪


ここまで読んでくださりありがとうございました!


ではまた♪


_____________________


MAQUIA公式ブロガー


Sayaka


_____________________


【コスメデコルテ沼】2022コスメ福袋の中身にも入っていた私の愛用スキンケア★_8

Sayaka

インフルエンサー/スキンケア

SayakaOG

5年目/乾燥肌/ブルーベース

スキンケア好き美容師

透明感を追求したスキンケアとインナーケアに没頭中。美容師の職を生かし、ヘアスタイルも含め、トータルで美容を楽しむ日々。10年後の肌に差をつける、透明感肌作りを心がけています。

    最終更新日:

    share