こんにちは!MAQUIAブロガーSayakaです。



突然ですが、


家にあるサンプルサイズのスキンケア


どのタイミングで使ってますか⁇



たまに、気分で試したりするのですが


やっぱりどこかに出かけたタイミングで使うと気分も上がります♪



トラベルサイズのスキンケア


結構便利で、運動後にもさっと使えたりするので、あえてお気に入りを買っておいたりします。



そんな中で、ある日の持ち運びスキンケアの一部をご紹介します♪

【ファンケル ディープクリア洗顔パウダーa】

【持ち運びに便利】あると便利なトラベルスキンケア_1

ファンケルの代表とも言える、


墨の酵素洗顔パウダー。


泡がとにかく濃厚、さまざまな酵素洗顔を使い比べてみてダントツでもちもち濃厚。


これ一つで、泡立てネットを使えばかなりの量の泡になるので、ボディーにも使ってます。


ボディーソープって持ち運び難しくないですか?笑



持ち運びにも良いサイズ、使い切りサイズ、顔のツルツル感、


酵素の力には絶大な信頼を置いています✨


化粧水が吸い込みにくくなった肌、


毛穴の黒ずみ、ザラつき。


この辺が気になる方にもおすすめです。


日頃から使える、手放せない洗顔パウダー!

【オバジX リフトローション(化粧水)】


【持ち運びに便利】あると便利なトラベルスキンケア_2

このミニサイズは、MAQUIAの付録のものです!


調べたところ、ネット販売、楽天ラクマなどにトライアルサイズが一部販売されておりました。店頭にもあるかも?



ただ、ミニサイズでは惜しいほど使い心地が良いので大きいサイズを常備することもおすすめ。



オバジといえば、全方位ケア✨


ハリやくすみ、たるみやキメの細かさ


こういった問題と戦ってくれるのがオバジだと思っています!



ややとろみ系、たっぷりコットンに染み込ませて、優しくパッティングしてそのままパック。


顔がキュっと締まったような、引き締まりのある表情になるので


出先でもこの化粧水でスイッチオンです♪


【ビオデルマ イドラビオ セラム(ジェル状美容液)】

【持ち運びに便利】あると便利なトラベルスキンケア_3

こちらも拭き取りクレンジング水とのセットで付属していたもの。


5mlというサイズ感から、一回で首やデコルテまでふんだんに使って、使い切れる✨


ジェル状なので、化粧水で肌を整えた後にさっぱり仕上げたい方におすすめ。



お風呂上がりや運動後に汗をかいていたら、これで仕上げるとかなりみずみずしい肌に。


敏感肌の方にもおすすめです。

【ドクターシーラボ Vゲル(クリーム)】

【持ち運びに便利】あると便利なトラベルスキンケア_4

こちらもゲル状クリーム。


ドクターシーラボは、


トライアルセットとして、この後紹介するクレンジングと洗顔と化粧水の3点ミニセットで販売されています!


このトライアルサイズのスキンケアは買って損はない✨


普段から持ち歩くなら、私の中で一押しなセットです。


ビタミンも豊富だし、肌のくすみも抑えられて、顔もキュっと締まります。

【ドクターシーラボ VHP クレンジングゲルEX20(メイク落とし)】


【持ち運びに便利】あると便利なトラベルスキンケア_5

VC100


ホットピールクレンジングジェルのミニサイズ



オレンジの心地よい香りがたまりません!ジェル状のメイク落としなので、目元は使い分けた方がおすすめ(ちょっとビタミンが目に染みるかも)


毛穴がベタつく時や、くすみ対策にも効果的なクレンジングジェルです。



私は、このサイズでも5回くらいは使えました✨

【持ち運びに便利】あると便利なトラベルスキンケア_6

皆さんの、トラベルサイズのスキンケア事情はどんな感じでしょうか✨?



サンプルを持ち歩くのももちろん、


トラベルサイズのスキンケアがもっと手軽に手に入れられれば嬉しいなって思ってます。笑


高級なものも、1回でなく数回使って比べてみたいですよね。



【あるとなにかと便利なトラベルサイズのスキンケア】


お読みいただきありがとうございました♪



Sayaka

インフルエンサー/スキンケア

Sayaka

4年目/乾燥肌/ブルーベース

スキンケア好き美容師

透明感を追求したスキンケアとインナーケアに没頭中。美容師の職を生かし、ヘアスタイルも含め、トータルで美容を楽しむ日々。10年後の肌に差をつける、透明感肌作りを心がけています。

    最終更新日:

    share