こんにちは!


マキアブロガーSayakaです。



MAQUIAオンライン編集部さまからご提供頂き、



クラランス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン



という、クラランスの最新UVケアをお試しさせていただきました✨



もうすでに発売中!とのことで、SNS上でも何度も広告を見かけます♪



私自身使ってみて、それぞれの良さや、おすすめな使い方を考えてみたので


良かったら見ていってください♡




【圧倒的な素肌感UV】クラランスの最新UVケアをお届け!(クラランス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン)_1

もくじ

_____________________


❶ クラランス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン とは?


(5Pってなに??)



❷ 美容家の石井美保さんも絶賛…✨



❸ 気になる3色展開。なりたい肌に合わせた質感でも選べる!



❹ まとめ(毎日使いたくなる、その理由。)



_____________________

❶ クラランス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン とは? (5Pってなに??)

【圧倒的な素肌感UV】クラランスの最新UVケアをお届け!(クラランス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン)_2

SPF50,PA+++ 全3色


30ml 6050円 税込


50ml 8030円 税込(数量限定)



※今回、使用させて頂いたのは、


30mlサイズです。

5P とは、 



● UV-A


● UV-B


● ブルーライト


● ちり、ほこりなどの微粒子


● 乾燥



の5つの要素から肌を多角的人気守る、


クラランス独自のテクノロジーのこと。



紫外線はもちろん、外出時に懸念される他の問題まで、いつでもどこでも、ずっとマルチにケアができる✨という優れものなんです!意外と見落としがちですよね。

❷ 美容家の石井美保さんも絶賛…✨


美容家の石井美保さんも、


いま一番のお気に入りのひとつとして


絶賛されているというコメントを拝見📝



普段から、“摩擦レス”を大事にされているということでも有名ですよね。


圧倒的な美肌に、いつも圧巻です。


私も著書を何度も読んで、摩擦レスケアを習慣化させて頂いてます。



美肌を作るためには、まず摩擦を避けたいところ。


クラランス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン は、


塗り心地も軽く、伸びが良く、


まさに最小限の摩擦で塗ることができる。



のちに3色それぞれの特徴を挙げるのですが、特に摩擦を感じないのは、


トランスルーセント と ローズ。



この2色と、ラベンダーは、質感が微妙に違うんです!



テクスチャーもみずみずしく軽いので、


本当に塗っているの?というような素肌感。



スキンケアでの摩擦レスはもちろん、


その後のメイクでもいかに肌への負担=摩擦を抑えられるかで、


美肌を作ることができるかもとても重要ですね。


❸ 気になる3色展開。なりたい肌に合わせた質感でも選べる!

【圧倒的な素肌感UV】クラランスの最新UVケアをお届け!(クラランス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン)_3

実は、質感が大きく分けて微妙に違う。



トランスルーセントとローズは


ウォータリージェルクリームテクスチャ。


みずみずしく、少量でもかなり伸びの良い質感。



上の画像のように、



最も肌色を選ばずに、素肌感を演出することができるのは、トランスルーセント。白浮きもしません。



ローズは、ナチュラルな血色感と艶をプラスしたい方に。そこまで濃いピンクではないので、ピンクが普段馴染みにくい方でもかなり使いやすいかと思います。



ラベンダーは、ムースのような不思議な質感。サラッとしたマット肌に仕上げたい方におすすめ♪


そして透明感を出したい方に。


ラベンダーは、使い方に少し工夫がいるかなと思います。



※スキンケア後、割としっかり肌に馴染んで乾いてから塗ると馴染みやすいです。


逆に、少ししっとりしている状態なら、


トランスルーセントかローズが馴染みやすい。



それぞれ違った用途に合わせて使い分けると、ベースメイクの時点で飽きのこない使い方が楽しめそう✨



【圧倒的な素肌感UV】クラランスの最新UVケアをお届け!(クラランス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン)_4

❹ 毎日使いたくなる、その理由。

最近は、3色それぞれを交互に毎日使ってます。



スキンケアで何を使うかで、どれを使おうか決まったり♪


普段はマット肌が好きなので、ラベンダーをよく使います。


口コミでは、ローズを使用している方が多く見受けられました☺︎



【圧倒的な素肌感UV】クラランスの最新UVケアをお届け!(クラランス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン)_5

この日はラベンダーを使用♪

ファンデーションは塗らないので、

この上にパウダーを乗せて終了です。

ラベンダーなら、くすみも飛ばしてくれて、透明感を出してくれます。

私的に、フォルムも好きです。

【圧倒的な素肌感UV】クラランスの最新UVケアをお届け!(クラランス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン)_6

30mlサイズなら、旅行用にもかさばらない(重要)

最近のUVケアでは、


個人的にも紫外線プラスαのケアをとても重要視しています✨



目に見えない外的刺激ほど、怖いものはないですよね。



特に、毎日浴びている、ブルーライト。



これに関しては、なかなか避けられないものですが、こういった商品でもケアができるなんて、頼もしいですね。



そういった面でも、


クラランス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン


かなりおすすめなので、


良かったら公式サイトも見てみてください♪




【圧倒的な素肌感UV】クラランスの最新UVケアをお届け!(クラランス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン)_7

Sayaka

インフルエンサー/スキンケア

SayakaOG

5年目/乾燥肌/ブルーベース

スキンケア好き美容師

透明感を追求したスキンケアとインナーケアに没頭中。美容師の職を生かし、ヘアスタイルも含め、トータルで美容を楽しむ日々。10年後の肌に差をつける、透明感肌作りを心がけています。

    share