こんにちは!


MAQUIAブロガー


Sayakaです✴︎



Amazon prime企画


BEAUTY THE BIBLE


 season2



皆さんはご覧になっていますか?✨



【私的ベストコスメ2020】


の放送回で田中みな実さんがご紹介されていた



KATEのクリアブラックマスカラ






【田中みな実さん買い】BEAUTY THE BIBLE season2 に登場したKATEのクリアブラックマスカラが優秀すぎた…_1

《全一色 1078円 税込》

※薬局で購入しましたが、お買い求めの場所によりお値段が多少変わります。

"塗るのと塗らないのとでは全く違う!"


と番組内で田中みな実さんがおっしゃっていたので、


どんな感じなのか、どうすごいのか、


田中みな実さんを虜にしたプチプラコスメが気になりすぎて、


すぐさまドラッグストアへ。


ラス1で見た瞬間すごい勢いで手に取る自分。笑


 


後日試してみたところ、


なにが凄いのか、本当によく分かりました。

目で見るとよくわかる仕上がりの違い

【田中みな実さん買い】BEAUTY THE BIBLE season2 に登場したKATEのクリアブラックマスカラが優秀すぎた…_2

まずは塗らないとこんな感じ。からの…

【田中みな実さん買い】BEAUTY THE BIBLE season2 に登場したKATEのクリアブラックマスカラが優秀すぎた…_3

!!!!

目で見てわかる明らかな違い!


綺麗にセパレートされたまつ毛が絶妙にフィックスされているこの感じ、すごい。



繊維の入ったマスカラは、まつ毛の毛先が伸びた感じがしますが、


こちらは根本から毛先にかけて自然に伸びきって長い感じがします。


どちらかというと根本がはっきりして太い。


なので、より根本から一本一本が綺麗にセパレートされているように見えるのかなと思います!









中身はこんな色

【田中みな実さん買い】BEAUTY THE BIBLE season2 に登場したKATEのクリアブラックマスカラが優秀すぎた…_4

決して真っ黒ではない色。


グレーでもなく、黒を薄ーく薄めた感じ。サラサラっとしているよりかは、


ピタッと肌にも密着する感触で、


水にも強かったです。

極細コームが塗りやすい

【田中みな実さん買い】BEAUTY THE BIBLE season2 に登場したKATEのクリアブラックマスカラが優秀すぎた…_5

塗りやすさって大事ですよね…


端から端までのまつ毛を簡単かつ綺麗に塗れるに越したことありません。



⇨塗れました。とても綺麗に!



極細コームなのでとても塗りやすい。


本体から取り出すときも、あらかじめ適度な分量に取り出せているのか、


液がつきすぎるなんてことも心配要らないようです。


ナチュラルに盛れる

【田中みな実さん買い】BEAUTY THE BIBLE season2 に登場したKATEのクリアブラックマスカラが優秀すぎた…_6

塗っている感じがしないのに、


なぜか盛れる。


そこが今回KATEさんが考案した狙いだそう。



もちろん、一日中このカーブは落ちることなくフィックスされたままでした✨



マスカラベースとしても使えそうです✨



まつ毛の内側と外側、Wでカーブを固定する、カーブメモリー処方はKATE独自。✨



水分によって下がりやすいまつ毛を内側から固定、


そしてそれを水よりも軽いワックスで外側から固定するWの力。



他のマスカラシリーズも、このカーブメモリー処方が施されているので、かなり気になります✨

なんと、眉毛にも。

【田中みな実さん買い】BEAUTY THE BIBLE season2 に登場したKATEのクリアブラックマスカラが優秀すぎた…_7

あまりにピタッとした毛のセパレート感から、


眉毛はどうかな?と思い、


眉頭を立ち上げ、眉尻に向かい毛流れに沿って塗ってみることに。



これがまたいい仕事してくれました…



フサっとして、ピタッと固定。



しかも黒い液体なので、


毛が一本一本しっかり線で見えて、


アイペンシルで擬似線を書き足さなくてもより自然に。



2度感動。



眉毛が薄くて困っている方にも良い方法ではないかなと思います!



今まで眉カラーをしてきていましたが、


たしかに眉毛を染めるとヘアカラーの色に合うのですが、茶色くなることで毛の存在感が薄れませんか?


結局、少し濃くアイブロウを乗せたりしていました。


この、毛の存在感というのを、


より自然に出す発見も教えてくれた


KATEのクリアブラックマスカラ。



アイブロウベースは茶色く、仕上げは少し毛を立たせるようにフサッと感を出して仕上げても、より立体的に見えて良かったです✨


KATE クリアブラックマスカラ

【田中みな実さん買い】BEAUTY THE BIBLE season2 に登場したKATEのクリアブラックマスカラが優秀すぎた…_8

塗ってないようで、かなり盛れる。

瞳が澄んで、よりはっきりするので、

田中みな実さん推しって本当に間違いないなと思います。

とにかく、使ってみてほしい!!

そんな商品でした✨

【田中みな実さん買い】BEAUTY THE BIBLE season2 に登場したKATEのクリアブラックマスカラが優秀すぎた…_9

Sayaka

インフルエンサー/スキンケア

Sayaka

4年目/乾燥肌/ブルーベース

スキンケア好き美容師

透明感を追求したスキンケアとインナーケアに没頭中。美容師の職を生かし、ヘアスタイルも含め、トータルで美容を楽しむ日々。10年後の肌に差をつける、透明感肌作りを心がけています。

    最終更新日:

    share