美容ナース直伝!!【ニキビ出来たら使って欲しい♡ニキビ撃退アイテム】_1



こんにちは✨






マキア公式ブロガーのsayaです☺️







マスクによる蒸れや寒さ乾燥によって肌荒れする時期ですね🍂







肌荒れ、ニキビができた時に


必ず皮膚科に行かれるって方は


どれくらい居るでしょうか?







美容ナースをしていて、日々感じるのは


皮膚科に行かず自然治癒を待っている。




という方が多い印象があります😌







実はニキビは皮膚の慢性炎症性疾患に位置付けられているので、


皮膚科に行って内服薬や外用薬を


使用して頂いた方がいいのです!




風邪などと違って熱が出たり、体のダルさもでないので病院まで?って考える方が多いと思うのですが‥







悪化させるとなかなか治すことのニキビ跡(クレーター)になったりする事もありますので


できるだけ早期に治療を開始した方が良いのです🥺







今日は私がニキビが出来たら


真っ先に使うものをご紹介致します✨

美容ナース直伝!!【ニキビ出来たら使って欲しい♡ニキビ撃退アイテム】_2


①サイレイトウ(内服)


ニキビの炎症を抑えてくれる漢方です。





②アゼライン酸AZAクリア(外用薬)


ニキビの原因となる毛穴詰まりに着目、炎症した赤ニキビに効果的面!





③デュアック(外用薬)


過酸化ベンゾイル(BPO)とクリンダマイシン(ダラシン)の合剤。


抗菌作用、抗炎症作用、角質剥離作用を有することにより炎症性にきびを改善してくれます。





④ビブラマイシン(内服)


抗生物質の飲み薬です。


炎症ニキビが出来ている時は、飲んだ方が吉✨





去年、久しぶりにかなり肌荒れした時のニキビです。


⚠︎写真閲覧注意⚠︎



↓↓↓

美容ナース直伝!!【ニキビ出来たら使って欲しい♡ニキビ撃退アイテム】_3



こんな感じでかなり炎症して🔥🔥


膿も出ない、なかでうずいている。。





と言うようなどうしようもないニキビが出来た時に


効果的面です😳!!






こちらを使用し早期対策をした


お陰でニキビ跡も残らず


綺麗に治す事が出来ました🥺







悩んでいる方が居ましたら、


ぜひ使ってみてくださいね♡

saya

インフルエンサー/スキンケア

saya

6年目/乾燥肌/ブルーベース

美容ナース、美容医療やスキンケア研究が好きです。

美容皮膚科ナースをしております。自分自身の皮膚で美容医療やスキンケアの研究中。エビデンスに基づいたケアを発信していきます。

    最終更新日:

    share