夏のシャワータイムを贅沢に!メンズにもおすすめのシャワージェル ラッシュ(LUSH)『スティッキーフルーツ』_1

スティッキーフルーツ ボディソープ/295g \2,400-

satsukiです!

夏になるとシャワータイムが1日の中で増える私ですが、その都度めんどくささを忘れさせてくれるのがラッシュ(LUSH)のスティッキーフルーツ。
夏場って何となくシトラス系やマリン系でさわやかな香りが思い浮かびますが、そこは生粋の香りの甘党。甘い香りを使えるのが冬限定なんて物足りなすぎる・・・
ということで、ついつい甘い香りを探してしまう習性があるのですが、今回ご紹介するスティッキーフルーツは「そうそう!この感じ!」と感心してしまうような、ちょうどいい甘さを持ち合わせたボディソープなんです。


夏のシャワータイムを贅沢に!メンズにもおすすめのシャワージェル ラッシュ(LUSH)『スティッキーフルーツ』_2

香りはデーツ(!)、オレンジ、バニラとすでにいい香りが想像できそうな香り成分たちなのですが、こちらこのキャラメルのような見た目通り、泡立てた瞬間はキャラメルのような甘い香りがバスルームいっぱいに立ちこめます。
なんせこちらのボディーソープ、イギリス発祥の蒸しケーキ、スティッキー タフィー プディング(ぐぐってみてください、めちゃくちゃおいしそうなケーキが出てくる・・・)
というお菓子からインスピレーションを得て再現されているそうで、とにかく甘くハッピーな香り。

キャロブエキスという聞き慣れない成分が配合されているのですが、こちらのキャロブはマメ科の植物でビタミンやミネラル、食物繊維をたっぷり含んでおり、健康食品の原材料としても使用されているそう。またキャラメルのようなお菓子っぽい甘い香りはこちらのキャロブの香りの特徴なんだそうです!

どちらかというとオレンジは甘さの中にすーっと混じってしまっているので特に強くは感じず・・・なのですが、ベンゾイン、サンダルウッドが香りの後半戦に力を発揮し始めるので、そこにおそらく引き立て役としてオレンジもうっすら感じるんですよね。ただ甘いだけではなく、深呼吸して心を静めてくれるような深い香りも感じることができます。華奢な甘さの香りではないので、メンズフレグランスが好きな方や男性が使うにもすごくおすすめできるボディソープだと思いました。

お風呂上がりのバスルームの残り香がとにかく高級感のあるいい香りなので、湿気じめじめで気分が盛り上がらないこの時期にも気分を上げてくれる強い味方です。
サイズもお試しサイズから沼った時用のしっかりサイズまで用意されているので、だまされたと思ってぜひ試してほしい1本。
お風呂をためて泡風呂としても使えるので、楽しいバスタイムのお供にしてください♪

satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share