老廃物を流し、足のむくみ撲滅!痛気持ちいいがクセになる【官足法 赤棒ミニ】_1

官足法 赤棒ミニ(ショップにより違うようです。私は「Amazon」にて2700円くらいでした。)

satsukiです!

梅雨の時期って何だか体の水分が滞っていてむくみが増している気がします。
何だか足も重い感じがするのですが、皆さんはいかがでしょうか。

さて、今回ご紹介するのは仲里依紗さんが「YouTube」で紹介していた赤棒という
マッサージ器具。

老廃物が足に溜まると病気の原因になるという理論を基に、足のマッサージで「汚れ」を取り除いていく官足法という健康法で使われているのがこちらの器具、というわけなのですが仲里依紗さんが使っていたのは通常サイズの赤棒。
今回、私がご紹介するのは少し小さめのサイズの赤棒ミニ。置いておくにもいい感じのコンパクトサイズで、用途的にも足のマッサージをするには申し分ないサイズ感だと思いました。持ち歩きもしやすいサイズなので、これからの季節に増える旅行や帰省などでも邪魔にならないのでおすすめです。

老廃物を流し、足のむくみ撲滅!痛気持ちいいがクセになる【官足法 赤棒ミニ】_2

こちらの2つの突起でふくらはぎから足裏までぐーっと刺激。
床に置いて足で踏むようにしても◎。(かなり刺激が強いので注意です(笑))

老廃物を流し、足のむくみ撲滅!痛気持ちいいがクセになる【官足法 赤棒ミニ】_3

棒のサイドを持って、足の裏を押していきます。
満遍なく押していくとだんだん足の裏がぽかぽかしてくるのが分かります!
ちなみに赤棒は足つぼ以外にもひざ裏やそけい部にも使えるので、念入りにマッサージしたいときはそのあたりも重点的にほぐすのがおすすめです。(手で押すよりも個人的には気持ちいい!)



正直、見た目はテンションの上がるような見た目ではないのですが(その点で実際これを買うのも結構悩んだ(笑)、突起部分の程よい丸さ、滑りやすさ、握りやすさなど、使ってみると各部位がすごく使いやすい形状になっているのがよく分かるアイテムでした。
なかなかしっくりくるマッサージアイテムを探している方はぜひ使ってみてほしいです!
ぜひお試しあれ~



satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share