satsukiです!



皆さん、いかがお過ごしでしょうか!


だんだんと気温も暖かくなり、外で日差しを浴びるのが気持ちいい時期になってきましたね。
まだ外出はしにくい時期ですが、ちょっとしたお散歩などする方は多いのでは。
近所のお散歩だからといって結構そのまま出ていく人もいそうですが、(という私がそうなのですが)、そろそろ紫外線対策アイテムが気になる時期でもありますよね!

今回はMAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただいた
髪用の「日焼け止めオイル」に注目したいと思います。

【髪も日焼け対策する時代】パンテーン史上初 UVカット ヘアオイル【2021年3月4日新発売!】_1

パンテーン UVカット ヘアオイル(洗い流さないトリートメント)/¥1,280 (税込)

こちらは3月4日にパンテーンから発売されたUVカット ヘアオイル
朝10秒のケアでUVケアができるので、「ちょっとそこまで」のほんのひと手間が気軽にできるアイテムなのです。

新搭載されたUVカット・ヴェールが髪を一本一本包み込み、全方位から紫外線をカットしてくれます。
日焼け止めとはありますが、日焼け止め効果だけではなく通常のヘアオイルとしてももちろん使用可能。ドライヤーの熱から守り、ダメージを補修オイル特有のしっとりとした質感ではなく、さらっと軽い使用感なのでオイルが苦手な人にもオススメです。

顔や体は日焼け対策をしっかりするのに髪の対策まではなかなか追い付いてなかった人も、
普段の生活のルーティンの中に取り入れやすいのではないでしょうか。
(ゆず×ジャスミンのさわやかな香り。ほかのフレグランス類とも混ざりにくいほのかな香り方なのでその辺も推しポイントです。)

ドラッグストアで気軽に手に入るアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪


satsuki



チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share