なんか日に日に朝晩寒く感じるようになりましたね〜。

これからどんどん寒くなって乾燥すると、肌も髪も・・・もっと保湿してあげないとって思います。

私、ただでさえ乾燥ダメージが気になる髪の持ち主(◎_◎;)

年中アウトバストリートメントが手放せません。

そんなデイリーケアに良さそうなヘアオイル♡

軽やかに艶めく アルガンオイル トリートメント シリーズ 

<洗い流さないタイプ>

 ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー

Image title☆NEW☆ ‘’贅沢なうるおいに導く‘’ 濃密しっとりタイプ


濃厚などろり感をイメージしていたけど、とろみはあるのにさらっとしててベタつかない(♡ˊ艸ˋ♡)
あと、香りがフルーティなフローラルの香りが強すぎず、いい香り。

ルシードエルのアルガンオイルは通常のアルガンオイルと違って、 深海1万mの圧力と同等の圧力をかけて処理したアルガンオイルを配合しているのだとか。  
超高圧処理することにより、通常のアルガンオイルに比べて髪への広がりが早いらしいのですが、確かにそうかも(✪̼o✪̼)
Image title

本当にすぐに髪全体に馴染むし、手触りがつるんつるん

お風呂上がりのタオルドライした髪につけて乾かすと、柔らかな手触りでサラサラ。

紫外線から髪を守るUVカット処方や、ドライヤーやコテなどの熱器具から守ってくれるヒートプロテクト処方もされているので本当に使う時間や、場所に関係なく手軽に使えるんです。


10月から仕事を開始したのですが、朝のスタイリングって本当にバタバタで><

でも、このオイルのおかげで毛先のまとまりがよくなって香りにも癒されています♡

Image title

まさにデイリーケアにはもってこいなんですよね~(≧∇≦)
ブロー前にもスタイリングの仕上げにもヘビロテ中~。リピ買いしそう、これ!

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share