こんにちは、さなこりんです!

3年目の活動も頑張るぞー!と思っていたのに、年度はじめから自分だけでなく家族も不調が続きに続いてしまい、、ずっと更新できずにいました。

遅れすぎたスタートとなってしまいましたが、今年度もよろしくお願いします!

【自己紹介】2年目!ママならではの時短美容をお届けします、さなこりんです!_1

現在30歳になり、アラサーど真ん中としてアラサー向けの記事を沢山書いていきたいと思っています。

4歳と1歳半の2人の娘を育てながら、群馬県にUターン移住して暮らしています!
約10年間都内に住んでいましたが、昨秋から群馬にやってきました。

地方は都内と違い待機児童が少ないため、その恩恵を享受してこの春からやっと社会復帰してワーママになりました。

忙しくはなりましたが、外に出る機会を得たおかげでメイクを楽しむきっかけにもなって嬉しい日々です。

さて、現在のわたしの肌や好みについてです。

◎肌質


混合肌。
Tゾーンの皮脂やニキビが気になりますが、皮膚の薄い目元は乾燥してしまいます。
最近は涙袋の下にできてしまう深いしわと、その周辺の乾燥小じわが悩みです。なんだか悩みが一気に30代らしくなったなぁと思っています。
ということで、もっぱら興味のあるスキンケアはエイジングに関して!

◎パーソナルカラー
1st Vivid Spring
2nd Strong Autumn

明るく鮮やかな色が似合うタイプ
1stも2ndもイエローベースという、どイエベ人間です。


※16タイプパーソナルカラーのプロ診断済

◎顔タイプ


エレガント(クール寄り)
華やかで大ぶりのアクセサリーや大きな柄が似合うタイプ。※顔タイプ診断のプロ診断済み

◎好きな色や質感
服もコスメも昔からとにかくグリーンが好きです。
限定色でグリーンが発売!なんて見かけたら、すぐに飛びついてしまいます。

メイクに関してはコーラル・オレンジ系のものも似合いやすいので
好きです。
逆にローズ系の色味は避けがちです。



ラメやパールは細かいものが好きで、グリッター・大粒ラメは少し苦手。

◎好きなコスメブランド
easydew
ミスト化粧水が大好きで、かれこれ7年ほど愛用中。
わたしのツヤ肌はこれがあってこそ成立しています。

LUSH
動物実験をしない姿勢や、製造過程も環境にも配慮されており、ヴィーガン処方のものも多いところが支持できるブランドです。
それだけでなく、肌状態に合わせて様々な種類のアイテムを選べ、どれもラッシュでしか買えない唯一無二のアイテムというところも気に入っています。

WELEDA
様々なオイルを家族みんなで愛用中。
大人気のホワイトバーチオイル、子供には可憐どらベビーオイル
何本リピートしたか、もう数え切れません。

Dior
様々な限定品がどんどん発売され、いつでも飽きさせないところが心を鷲掴み!
刻印可能なアイテムも多く特別感があるところや、購入時のサンプル・ノベルティが豪華なところも好きです。

Instagramもよかったら見てください❤︎

さなこりん

さなこりん

インフルエンサー/スキンケア

さなこりん

4年目/混合肌/イエローベース

ママだからこその時短美容をお届け

朝のメイクやスキンケアは時短重視、子供たちが寝た後は可能な限りじっくりとセルフケア。2児の子育て中のママでも無理なく続けられる美容を中心に発信していきます。

    share