こんにちは、さなこりんです💚

今回ご紹介するのは、マキアオンライン編集部よりいただいたイニクスのファンデーションとクレンジングをご紹介します。

どちらも摩擦レスにこだわっていて、使ってみるとすぐに「摩擦レス」を肌で理解できますよ!

イニクス リキッドファンデーション

【イニクス】敏感肌向けでも満足できる!皮膚医薬品メーカー生まれのファンデーションとクレンジング【iniks】_1

リキッドファンデーション
ライトオークル SPF40 PA +++
27m ¥3,300

肌に乗せると勝手に指がするんと滑るような感覚。
圧をかけることなくファンデーションがするすると伸ばされていき、、密着していく不思議なつけ心地です。

パウダリーな仕上がりですが、ムラにはなりにくく少量で綺麗に見せられると感じました。

手の甲全面に伸ばした写真ですが、やりすぎていないとても自然なツヤもありますね◎
乾燥小じわも目立ちにくくなっています。

iniks クレンジング エマルジョン

【イニクス】敏感肌向けでも満足できる!皮膚医薬品メーカー生まれのファンデーションとクレンジング【iniks】_2

イニクス クレンジング エマルジョン 
100g ¥2,420

【イニクス】敏感肌向けでも満足できる!皮膚医薬品メーカー生まれのファンデーションとクレンジング【iniks】_3

しっかりと形を保つジェルといった印象です。
ぷるんとしていそうに見えますが、かなりこっくり。

【イニクス】敏感肌向けでも満足できる!皮膚医薬品メーカー生まれのファンデーションとクレンジング【iniks】_4

肌に伸ばすともったりと広がって馴染んでいきます。
肌と指の間のジェルにクッションのような厚みを感じます。
このテクスチャーのおかげで摩擦を軽減できるのだと体感し、開発意図をしっかり肌で理解できるのが嬉しいところ。

摩擦を与えないことの大切さは常日頃から石井美保さんも説いているため意識はしていましたが、やはり摩擦を起こしにくいアイテム選びも大切だなと感じました。

季節の変わり目で肌荒れしやすい時期や、マスクの擦れによるダメージが気になる方に特におすすめです!

ぜひチェックしてみてくださいね◎

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Instagramも更新中です。
フォローお待ちしています!

💚Instagram💚
【イニクス】敏感肌向けでも満足できる!皮膚医薬品メーカー生まれのファンデーションとクレンジング【iniks】_5

チーム★マキア/スキンケア

さなこりん

2年目/混合肌/イエローベース

ママだからこその時短美容をお届け

朝のメイクやスキンケアは時短重視、子供たちが寝た後は可能な限りじっくりとセルフケア。2児の子育て中のママでも無理なく続けられる美容を中心に発信していきます。

share