こんにちは、さなこりん です。


以前のブログの記事でも度々書いていますが…
わたしはとにかく汗っかきなのです。
加えて髪の毛がとても細く猫っ毛なため、
トップや前髪がぺたんこになりがち。

育児に追われる日々で残念なことに
習慣化は出来ていないのですが、
これをするとふんわり感がいつもと違う!!
と効果を感じるものをご紹介します。

【AVEDA】ミニ パドル ブラシ

【ヘア】猫っ毛でもふんわりヘアを作れるブラシ2本と愛用中のスプレーをご紹介_1

使い続けてちょうど1年が経ちます!

お風呂に入る前にこのミニパドルブラシで
髪を全体的に梳かしておくだけで
髪や頭皮の汚れを落としやすくなって
絡まりにくくなったと思います。

このブラシはクッション性が高いので
ポンポンと頭を叩いたり、
ギューっと押し付けたりすることで
頭皮のマッサージができるのも
人気の理由のひとつですよね!

わたしもリフレッシュしたい時に
これでポンポンと叩くことが多いです。
真似して試みる2歳の娘も
いつも気持ち良さそうにしています!



【ヘア】猫っ毛でもふんわりヘアを作れるブラシ2本と愛用中のスプレーをご紹介_2

このブラシは刻印サービスもあって、
お名前やメッセージをいれられるのも
嬉しいポイントですよね!

わたしも名前を入れているので
より愛着が湧いています。

結婚式で受付をしてくれた大切な友人への
お礼のプレゼントにもこれを選びました❤︎

【john masters organics】ラウンドブラシ

【ヘア】猫っ毛でもふんわりヘアを作れるブラシ2本と愛用中のスプレーをご紹介_3

これもSNSでよく見かける人気アイテムですね!

学生の頃パサついた髪にこのような
カールブラシを使用したら
絡まりに絡まって取れなくなってしまい
ザックリと束の髪をを切り落とした経験があり
苦手意識を持っていたのですが…

使ってみると、あら不思議!
絡まってしまうどころか
しっかりツヤボリューム
両方を出してくれてるではありませんか!

ブラシにしっかり髪が乗ってくれて
ドライヤーの風を当てても離れずに
根元を立ち上げることができるのに、
離したいときにスッと離しやすい!

なかなか離れずに引っ張らないといけない
カールブラシもあったりしますが
これは適度な力で大丈夫です◎

ブラシの毛の密度が絶妙なんだなぁ
と使うたびに唸るほどです。笑

ショートヘアや短めの前髪には直径が
大きすぎる印象もありますが、
ボブくらいの長さがあれば
じゅうぶんに使いやすいと思います◎

【花王】ケープONE

【ヘア】猫っ毛でもふんわりヘアを作れるブラシ2本と愛用中のスプレーをご紹介_4

こちらは普通のケープとは違い
狙ったところに少しずつ出せる
ちょっとずつスプレーなんです!

パッケージに「前髪命」とあるだけに
前髪やサイドのおくれ毛を
ふんわりキープさせるのにピッタリ。

今まではキープ力を重視して
多少バリバリになるのは諦めて
スーパーハードを使用していましたが
こちらの方が軽やかなので…

アップスタイルを固めるには
スーパーハードのスプレーを使用し、
顔周りの動きを持たせたい部分には
ケープONEと使い分けるように!

ヘアアクセサリーをつけた後に
ちょこっとスプレーしたいけど
せっかくのアイテムに付着させたくない…
なんていう時にも使いやすいです。

前髪には3~4プッシュが適量で
約700回プッシュできるとのことで
とても長持ちしてくれます。
コスパ◎

以上、3つがわたしの
お気に入りヘアアイテムです。

ぜひ参考にしてみてください!

***
最後まで読んでいただき
ありがとうございます◎

Instagramもぜひ見に来てください。
フォロー・コメントお待ちしております❤


***

【ヘア】猫っ毛でもふんわりヘアを作れるブラシ2本と愛用中のスプレーをご紹介_5

さなこりん

インフルエンサー/インナービューティ

さなこりん

5年目/混合肌/イエローベース

芸術学部卒!美の総合案内人

日本化粧品検定1級。ワーママならではの美容情報はもちろんのこと、週に一度は美術・映画・舞台(主に歌舞伎)等の鑑賞に赴き、美しいもの全般を発信する「美の総合案内人」として活動!芸術学部卒の知識を活かし、多種多様な「美」の情報を提供するインフルエンサーです。

    最終更新日:

    share