こんにちは。 マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

夏の紫外線を浴びた髪って、ダメージが蓄積してパサつきがちですよね。

秋冬はさらに髪の乾燥や静電気が増えるので、今からのヘアケアが大切!

今回は“保水ヘアケア”で人気のアイテムをお試しさせていただいたので、ご紹介します。

今話題の“保水ヘアケア”って?幹細胞成分配合の洗う美容液シャンプー「エイトザタラソ」を本音レビュー♡_1

◆エイトザタラソ クレンジングリペア&モイスト 美容液シャンプー/エイトザタラソ ディープリペア&アクアモイスト 美容液トリートメント

今話題の“保水ヘアケア”って?幹細胞成分配合の洗う美容液シャンプー「エイトザタラソ」を本音レビュー♡_2



エイトザタラソ クレンジングリペア&モイスト 美容液シャンプー
475mL/1,540円(税込)

エイトザタラソ ディープリペア&アクアモイスト 美容液トリートメント
475mL/1,540円(税込)

《MAQUIA ONLINE編集部様より提供》




保湿を超えた“保水ケア”ができる!
タラソ幹細胞成分配合の「洗う美容液シャンプー」です。

髪も頭皮も、肌と同じように老化するという点に着目し、スキンケア発想の植物幹細胞を配合。

また海洋由来のマリンプラントなども配合し、頭皮から髪まで保水しながら潤いに満ちた美髪に導きます。

毎日のシャンプー・トリートメントで、8つのSTEPを繰り返して本格的な美髪を目指すことができますよ。

【エイトザタラソの8STEP】

1.シャンプーで頭皮の汚れを落とす

2.頭皮をマッサージしながらエイジングケア
3.ダメージによって空洞化した「ダメージホール」をケア
4.「ダメージホール」へ素早く浸透補修
5.キューティクルの剥がれを接着
6.キューティクルをコーティング
7.毛先までぷるんとまとまる
8.美髪の継続(保水結合の強化)

◆実際に使ってみた感想

今話題の“保水ヘアケア”って?幹細胞成分配合の洗う美容液シャンプー「エイトザタラソ」を本音レビュー♡_3

「エイトザタラソ クレンジングリペア&モイスト 美容液シャンプー」と「エイトザタラソ ディープリペア&アクアモイスト 美容液トリートメント」を試してみました。

私の髪スペックはこんな感じです。

・ややダメージのあるロングヘア
・ヘアカラーを1〜2ヶ月に一度
・週1〜2回コテを使用
・髪は細め、量は普通
・パサつきが気になる

今話題の“保水ヘアケア”って?幹細胞成分配合の洗う美容液シャンプー「エイトザタラソ」を本音レビュー♡_4

今話題の“保水ヘアケア”って?幹細胞成分配合の洗う美容液シャンプー「エイトザタラソ」を本音レビュー♡_5

シャンプーはしっかり泡立ち、2プッシュでロングヘアを包み込みもっちり泡で洗うことができました。

香りは華やかなフローラルブーケが心地よい「アクアホワイトフローラル」の香り。

香りは強すぎず、でも存在感のあるフローラル系。
特別好みが分かれそうな香りでもないので、シェアコスメとしても良いと思います。

今話題の“保水ヘアケア”って?幹細胞成分配合の洗う美容液シャンプー「エイトザタラソ」を本音レビュー♡_6

トリートメントはもったりとコクのある質感です。
毛先〜中間までつけてもみこみ、流しました。

いつものアウトバストリートメント(ミルク)をつけて乾かすと、サラふわっとした軽い質感に仕上がりましたよ。

今話題の“保水ヘアケア”って?幹細胞成分配合の洗う美容液シャンプー「エイトザタラソ」を本音レビュー♡_7

髪が細いため重たい仕上がりは苦手なので、私の髪質との相性もいい感じ♪

逆に、しっとり濃厚な重ための仕上がりがお好きな方には、少し物足りないかもしれません。
トリートメントの量を増やす、時間を置くなどしてみるといいかもしれないですね。

◆どんな人におすすめ?

今話題の“保水ヘアケア”って?幹細胞成分配合の洗う美容液シャンプー「エイトザタラソ」を本音レビュー♡_8

商品の特徴と私の使用感から、こんな人におすすめだと思いました!

\こんな人におすすめ/

・サラサラの仕上がりが好き
・軽度〜中度のダメージヘア
・パサつきが気になる
・髪は普通〜細め

購入の参考になれば嬉しいです♪

◆エイトザタラソで保水ヘアケア!夏のお手入れこそチャンス

いかがでしたか?
今回は「エイトザタラソ クレンジングリペア&モイスト 美容液シャンプー」と「エイトザタラソ ディープリペア&アクアモイスト 美容液トリートメント」をご紹介しました。

紫外線ダメージを受けやすい夏、つまり今からのお手入れが、秋以降の髪のコンディションを上げるチャンスです♡

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました!

Instagramではメイクや美容情報を更新中。
お気軽にフォローしてくださいね♡

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share