こんにちは。
マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

2023年春夏コスメも出揃い、今年の日焼け止めはどれを相棒にするか決めましたか?

私は冬から4月ごろにかけて酷い乾燥に悩んでいたので、日焼け止めもとにかく保湿力があるものがいい!という基準で色々試してみました。

その中でもダントツに保湿力を実感できた、スキンケア級の日焼け止めクリームをご紹介します♡

◆カバーマーク トリートメント デイ クリーム

お肌が乾燥しない日焼け止めはこれ♡高保湿UV「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」をレビュー_1



カバーマーク トリートメント デイ クリーム
SPF50+ PA++++
<日中用クリーム・日焼け止め>
50g/8,800円税込
2023年4月1日(土)発売




「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」は、コラーゲンを与えて、守る。日中用のスキンケアクリームです。

紫外線・花粉・汚れた空気など日中のダメージにより影響を受けるコラーゲンに着目。

こういったダメージが続くと、肌がハリを失って年齢を感じる肌印象に…。

「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」は最高レベルの日焼け止め効果で日中の紫外線ダメージを徹底的に防御し、コラーゲンを与えることでお肌のハリ感を保に導きます。

◆MAQUIA ブライトニング・UVグランプリ2023で受賞!

お肌が乾燥しない日焼け止めはこれ♡高保湿UV「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」をレビュー_2

「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」は、MAQUIA ブライトニング・UVグランプリ2023「スキンケアUV部門」で2位を受賞。

有名美容家さん・メイクアップアーティストさん・美容エディターさんらが本気で選んだ日焼け止めアイテムなのです♪

◆実際に使ってみた感想・レビュー

お肌が乾燥しない日焼け止めはこれ♡高保湿UV「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」をレビュー_3

「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」の一番の特徴は、なんといってもその保湿感。

日焼け止めと思えない使用感で、つけた側からなめらかに伸び、みずみずしい潤いを感じます。

  • お肌が乾燥しない日焼け止めはこれ♡高保湿UV「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」をレビュー_4_1
  • お肌が乾燥しない日焼け止めはこれ♡高保湿UV「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」をレビュー_4_2
お肌が乾燥しない日焼け止めはこれ♡高保湿UV「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」をレビュー_5

色はほとんどつかず、ファンデーションやベースメイクに影響しないことも嬉しいポイント。

そして私が悩んでいた「モロモロ」問題も解決してくれました!

◆モロモロ問題に悩む人にもおすすめ

お肌が乾燥しない日焼け止めはこれ♡高保湿UV「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」をレビュー_6

モロモロ問題とは…

化粧下地や日焼け止め、ファンデーションなどを塗るときに、塗ったものがモロモロ・ポロポロと落ちてしまう現象です。経験したことがある人も多いのでは?

冬〜春先は肌が乾燥しやすく、朝のスキンケアでしっかり保湿するのですが、乳液やクリームなどこっくり系の保湿アイテムを使うとこのモロモロ問題が頻出します。

モロモロの正体は化粧品そのもので、特にシリコン系のアイテムの組み合わせにより起こりやすいそうです。

私もまさにこれに悩んでいて、手持ちのスキンケアと保湿系の日焼け止め下地の組み合わせを色々と変えて試していたのですが、なかなか解消せず…。

ですが、「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」を使い始めてからこれが嘘みたいに解消しました♡

今愛用中のクリームや乳液、ファンデーションとの相性も良く、モロモロが出ずに綺麗にベースメイクが仕上がることに感動。

ベースメイク中にモロモロを解決したい!と言う人は試してみるといいかもしれません♪
(必ずモロモロが出ないというわけではありませんのでご了承くださいね🙏)

◆デメリットはある?

お肌が乾燥しない日焼け止めはこれ♡高保湿UV「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」をレビュー_7

「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」は日中の保湿力も申し分なく、日中頬を触ってみても潤いを実感できます。

つけた瞬間のテクスチャーから、ベースメイクの仕上がり、日中の潤い感どこをとっても大好きなアイテムです♡

ひとつ言うなら、直近で(5月12日)気温が20℃を超えるとても暖かい日や湿度の高い日は、混合肌のTゾーンが少し気になるかな?と思いました。

私は皮脂が出やすいTゾーンのみ、別のサラサラ系日焼け止め下地を使うことでテカリや毛穴も気にならなくなりましたよ。

とても高保湿なゆえに、脂性肌や混合肌の人は様子を見て使ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

<MAQUIA ONLINE編集部様より提供>

Instagramではメイクや美容情報を更新中!
お気軽にフォローしてくださいね♡

さくら🌸美容ライター
さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share