こんにちは。
マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

5月になり20℃を超える夏日が増えましたね!

紫外線対策は皆さんバッチリかと思いますが、夏のメイク崩れ問題はどうですか?

夏場は汗や皮脂くずれやテカリ・ベタつき・毛穴など気になりますよね。

今回はそんな暑い季節におすすめの化粧下地をご紹介します♩

◆プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50



Primavista
プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50
25mL/3,080円(税込)※編集部調べ




プリマヴィスタといえば化粧くずれ防止下地!と言うくらい鉄板人気のシリーズですが、こちらは

・化粧くずれ防止効果※
・SPF50/PA+++の日焼け止め
・トーンアップ下地
・ウォータープルーフ処方
・マスクに色がつきにくい

を兼ね備えた化粧下地です。

※10時間化粧もちデータ取得済み(花王調べ/効果には個人差があり)

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50

その実力は、化粧くずれ防止とSPF50を叶える<微粒子高精細持続膜>にあります。

実は日焼け止めに含まれる紫外線吸収剤(油分)はテカリの一因となりうるのですが、

これを高分散した均一な微粒子塗膜内に閉じ込め、崩れに強い膜形成を実現。

さらに、皮脂によるテカリ・ベタつきを防ぐ皮脂固化粉体も配合しています。

プリマヴィスタの下地は本当に皮脂に強く、サラサラになるところがすごい!と思っていたのですが、こんな技術が搭載されていたんですね✨

◆使ってみた感想

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50 を早速手に出してみました。

サラサラテクスチャーで皮膜感が少ない塗り心地。

日焼け止め特有のベタつきがないので、ペタペタする使用感が苦手な方にもおすすめです。

  • プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50
  • プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50
プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50

今回試したのは4色ある中の「ベージュ」で、色むらをカバーして自然いトーンアップする使いやすいカラー。

白浮きしにくく肌馴染みがよいので、男性にもおすすめできそう!と思いました。

真夏の汗皮脂をブロックして、化粧持ちがUPしそうな期待が持てます。

脂性肌さんは全顔に使ってOKだと思います。
混合肌さん、乾燥肌さんはテカリやすいTゾーンの部分使用もおすすめです。

ちなみに私は混合肌で、花粉の季節は乾燥・敏感肌なので最近は保湿系の下地を使用しています。

もっと暑い季節なったらこちらを頼りにしたいと思います♪

◆全部で4色。あなたはどの色を選ぶ?

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50 は全部で4色展開です。

色むらカバーの「ベージュ」
くすみをカバーする「ラベンダー」
赤みカバーの「メロン」
黄ぐすみカバーの「フレンチブルー」

気になる肌悩みに合わせて選べるのが嬉しいですね。
詳しいカラーや使用イメージはこちらからご覧になれますよ♡

Primavista(プリマヴィスタ)公式

ぜひチェックしてみてくださいね。

<MAQUIA ONLINE編集部様より提供>

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50

最後までお読みいただきありがとうございます。

Instagramではメイクや美容情報を更新中!
お気軽にフォローしてくださいね♡

さくら🌸美容ライター
さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share