こんにちは!
3年目となりました、マキア公式ブロガーのさくらです🌸


ブロガーになって丸2年。
日々の美容ネタを発信したり、美意識の高いブロガーさん達と出逢って情報交換したり、マキア誌面やWEBでもいろいろな企画に参加させていただきました✨


これからもブログ・Instagram共に、さらに内容の濃い美容情報を投稿していきたいと思います💓
年度切り替えとなるので、あらためて自己紹介をꪔ̤̮

【自己紹介】マキア公式ブロガー 3年目のさくらです🌸ツヤ肌・ツヤ髪・イメコンが好き❤︎_1

ℙ𝕣𝕠𝕗𝕚𝕝𝕖


𝑁𝑎𝑚𝑒           
さくら


𝐵𝑖𝑟𝑡ℎ𝑝𝑙𝑎𝑐𝑒    
東京


𝐴𝑔𝑒               
32歳


𝑂𝑐𝑐𝑢𝑝𝑎𝑡𝑖𝑜𝑛    
ドラッグストアBA → 事務職


𝑆𝑘𝑖𝑛 𝑡𝑦𝑝𝑒      
プロ診断1stブルベ夏、2nd春
色白、皮膚が薄く赤みが出やすい
敏感肌寄りの混合肌
毛穴・ニキビも気になる


𝐵𝑒𝑎𝑢𝑡𝑦 𝑐𝑎𝑟𝑒
青山ヒフ科クリニックで毛穴・ニキビケア継続中
美容鍼を継続中
日焼け止めは365日SPF50 PA+++
ツヤ肌・ツヤ髪が命



《ヘアスタイルのこだわり》
スキンケアやメイクと同じくらい、髪の美しさにもこだわってます!髪が綺麗なだけでハッと目がいきますよね。

  • マキアブロガー さくら ツヤサラロングヘア

    髪質は細めで地毛は少〜しクセ毛。去年、髪質改善してからサラサラに!

  • マキアブロガー さくら ツヤ髪

    透明感とツヤがあって、動くとサラッと落ちる、触りたくなる髪が理想。

ツヤさらロングヘアをキープすべく、月1でサロンケア、毎日のホームケアではシャンプー4種類ほどを使い分け。
頭皮ケア、カラーケア、炭酸、シリコン落としなど、目的別にローテーションしてます。

  • マキアブロガー さくら ヘアアレンジ ゆる三つ編み

    こなれ感の出る、ゆる三つ編みアレンジ。

  • マキアブロガー さくら ヘアアレンジ ローポニーテール スカーフ

    スカーフを巻くときはローポニーテール

ヘアケア、ヘアアレンジ記事もたくさんupしていきますのでチェックしてくださいね✨




《マキアブロガーとしてのわたし》
いち読者だった私が、
マキアの撮影や企画を通してコスメと運命的な出会いを果たしたり、
プロの方に囲まれて現場の空気を感じたりと、貴重な経験をたくさんさせていただきました!✨

  • 【自己紹介】マキア公式ブロガー 3年目のさくらです🌸ツヤ肌・ツヤ髪・イメコンが好き❤︎_4_1

    大大大好きなアスタリフトの企画

  • 【自己紹介】マキア公式ブロガー 3年目のさくらです🌸ツヤ肌・ツヤ髪・イメコンが好き❤︎_4_2

    paku☆chanさんの眉企画!

  • 【自己紹介】マキア公式ブロガー 3年目のさくらです🌸ツヤ肌・ツヤ髪・イメコンが好き❤︎_4_3

    ちばゆかちゃんのインスタライブに参加

これからも積極的に参加して自分自身の幅を広げ、ブログ投稿にも活かしていきたいです☺️



  

《わたしの理想》
品があって女っぽい雰囲気、透明感とツヤがある肌と髪を目指してます。
10年以上憧れてやまないのは小嶋陽菜さん!
それから、多幸感あふれる発光美肌の綾瀬はるかさん。


圧倒的存在感、センス、美貌。常に女盛りの椎名林檎女史…(当方 林檎班)
年齢を重ねて美を更新し続ける、そんな女性になりたいです…✨🤤


 


    
《特にこれが好き》
イメコン(パーソナルカラー、骨格診断など)を参考にした、メイクやファッション、ヘアなど総合的なセルフプロデュースが好きで、今後は本格的にイメコンの勉強をしたいと思ってます☺️


◆ブルベ夏(2nd春)、ソフトエレガンス (たぶん)に似合うカラーメイク、上品メイク


◆骨格ウェーブ(隠れボリューム体型w)に似合う、プチプラ高見えファッション


⇒周りから「なんだか素敵」と思ってもらえる好印象・全方位モテスタイリングを実践


タイプの同じ方や似ている方の参考になるような投稿をたくさんしていきたいです👗💄


どうぞよろしくお願いします✨



おすすめの記事はこちら💁🏻‍♀️(タップで飛べます)

  • 【自己紹介】マキア公式ブロガー 3年目のさくらです🌸ツヤ肌・ツヤ髪・イメコンが好き❤︎_5_1

    こじはるになりたい人必見!モノマネメイクのコツ大公開

  • 【自己紹介】マキア公式ブロガー 3年目のさくらです🌸ツヤ肌・ツヤ髪・イメコンが好き❤︎_5_2

    【田中みな実さん愛用】ラロッシュポゼトーンアップUVまとめ記事

Instagramもぜひチェックしてみてね🌸

@mi_sakura22
マキアブロガー さくら Instagram

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

5年目/乾燥肌/ブルーベース

大人フェミニンを追求する!美容ライター

好きが高じてOLから美容webライター・コスメコンシェルジュに転身!新作コスメを月に数十個お試しする美容マニアが、愛用品を熱量たっぷりにレビュー。インスタでは感度高めなリール動画にも注目♡ひとりカフェやウィンドウショッピング好きの大人フェミニン系おっとり女子。

    最終更新日:

    share