みなさんこんにちは♡


MAQUIAブロガーのさきぴんです。



今回は、MAQUIA10月号のカバーメイクに、自分なりのアレンジを加えて挑戦してみました💄


参考にしたMAQUIA10月号カバーメイク♡

MAQUIA10月号 与田祐希

ピンクのキラキラした表紙・・・眺めているだけでメイク欲がふつふつと湧きますね🥺💓


与田祐希ちゃん、アイドルオーラ全開でとっても可愛い〜💓



まじまじと表紙を見てどこがカバーメイクのポイントなのか観察👀!


私的に表紙メイクのポイントは



☑︎目元のオレンジシャドウ🍊


☑︎血色感のあるリップ💄💋


☑︎ピンクの艶チーク💓


☑︎キリッと太眉✨🖤



この4つかなと思いました☺️


このポイントを前提として早速自分アレンジで表紙メイクにチャレンジ!


似合わせアレンジで挑戦!

私はパーソナルカラー(ブルベ夏)を意識しつつ、全体のイメージは崩れないようにメイクしてみました♡



完成形はこんな感じです↓🥺

  • MAQUIA10月号

    完成メイク♡

  • MAQUIA10月号

    目元アップ①

  • 【♡MAQUIAブロガーのメイクレシピ♡】10月号 与田祐希ちゃんのカバーメイクをブルベ夏がアレンジメイク!_2_3

    目元アップ②

◇PCブルベ夏のアレンジポイント


☑︎目元は上瞼はピンク色をプラスして馴染みよく💗下瞼のオレンジシャドウとオレンジマスカラでしっかりオレンジを表現🧡


☑︎眉毛はキリッと平行眉を実現するため、眉下中心にアイブロウをオン!




表紙では、オレンジを主としたアイメイクになっていますが、私はパーソナルカラー夏ということもあり、


あまり目元全体がオレンジすぎると少し馴染みが悪い気がしたので、上瞼は肌馴染みの良いピンク色をプラスしつつ、下瞼でしっかりオレンジ感を出してみました✨🍊



また、アイブロウも自身の眉毛の生え方を見て私は眉下中心にアイブロウを足してよりキリッと感が出るようにアレンジ✨


今回使用したコスメ達

MAQUIA10月号カバーメイク

フェイスチャートを初めて作成♡


今回のメイクイメージです!

  • nars クワッドアイシャドウ

    アイシャドウA

  • M.A.C ビュー フロム ザ トップ アイ キット: ミディアム

    アイシャドウB

  • アディクション ザ マスカラ カラーニュアンス WP

    マスカラ

  • プレスド デュオ アイブロウ

    アイブロウ

  • nars ブラッシュ

    チーク

  • NARS ミニリップスティックセット

    リップ

左上から


【アイシャドウA】


NARS


クワッドアイシャドー 01801


クワッドアイシャドー 01803


各¥6,160  


~今回のメイクでの使い方~


①のライトカラーをアイホール全体へ


④のオレンジを下瞼目尻へしっかりと


⑤のピンクラメを下瞼目頭へ乗せる



【アイシャドウB】


M・A・C


ビュー フロム ザ トップ アイ キット: ミディアム


¥9,350 ※マスカラ・アイライナーもついているキット


~今回のメイクでの使い方~


②③を混ぜた深みピンク色を二重幅に乗せる




【マスカラ】


ADDICTION


ザ マスカラ カラーニュアンス WP 001(上まつ毛)


ザ マスカラ カラーニュアンス WP 005(下まつ毛)


各¥4,180


~今回のメイクでの使い方~


001(黒)を上まつ毛に、005(オレンジ)を下まつ毛に



【アイブロウ】


ADDICTION


プレスド デュオ アイブロウ 04


¥2,750


~今回のメイクでの使い方~


右側のライトカラーを使用



【チーク】


NARS


ブラッシュ 01757


¥4,950




【リップ】


NARS


ミニリップステックセット(使用色は2967)


¥5,550









今回はアイシャドウを表紙とは違うピンク系の色味にスイッチしたり、足してみてブルベでも馴染みの良いオレンジメイクを意識しました♡



フェイスチャートも作ってみることで自分のイメージ通りにメイクできたので、メイクが苦手な方は一度フェイスチャートを作ってみると挑戦的なメイクも出来るかもしれません!オススメです✨

使用コスメをスウォッチ

スウォッチ画像

使用コスメスウォッチ

どのコスメもしっかり発色してとっても可愛かったです♡


特にアイシャドウは艶とラメが綺麗でうっとり🥺✨


粉質もしっとりしていたので乾燥もしにくいなと思いました!


最後に…

雑誌のメイクは眺めていると、とってもキャッチーで「可愛い!♡」と思いながらも、


「自分には似合わないかもしれない…」と思い込んでしまい挑戦出来ていないことも多かったのですが、


全ての色やツールが真似できなくても自分への似合わせを意識しながらメイクすることで、自分なりの落とし込みが出来ると言うことを学びました✍️💗


これからもMAQUIAで沢山のメイクやメイクツールを学びながら自分でも挑戦していきます✨



皆さんも、表紙メイクに是非是非チャレンジしてみてくださいね!

Instagramも更新していますので是非フォローください♡


(画像をクリックで飛べます✨)

【♡MAQUIAブロガーのメイクレシピ♡】10月号 与田祐希ちゃんのカバーメイクをブルベ夏がアレンジメイク!_7

さきぴん

インフルエンサー/メイク

さきぴん

3年目/混合肌/ブルーベース

綺麗色メイクでポジティブ美容!

メーカーで総合職をしています!
仕事は忙しいですが、メイクやスキンケアは私にとって、内面までもハッピーな気持ちにしてくれる人生に欠かせない大切な要素です。
美容初心者さんも、美容玄人さんもわたしと一緒にMAQUIAで沢山の美容を研究しましょう♡

    最終更新日:

    share